|
|
10年06月01日(火)
出会い |
|
< no title
| no title >
|
今日は不思議な一日でした。 婆会のN子さんが7年通っている体操クラブへ誘われました。 以前から話は聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わず、たまたまお茶をする人に会う時間調整の為、体操見学をして、 その後行動を共にとの設定でした。 体操教室の話はいつも聞いており、なんとなく、そこの講師が私が昔エアロビックスを習った先生と似てるなぁ~と話してはいたんですが・・・
20年以上前、エアロビックスを習っており、当時、育児と仕事に追われた毎日の私には、とても新鮮で、楽しい時間をすごさせてもっらた強烈な印象が 今でも残っています。 先生の旦那さんがレストランを経営してたので、そこを手伝ったり、それなりにいろんな思いがあった。 この先生は、きっと将来有名な「インストラクターになるんだろうな~^^」って思いながら、 義母の死と、第3子(現在の末娘)がお腹にいたため、エアロビックスを辞めました。
体操教室に入ったとたん、待合室に・・・ 私の知っている先生の顔があった。 びっくりして、すぐに声をかけた。 先生の方は私を最初は思いだせなかったみたい^^; 時間がなかったので、少し話してから、帰りに待っていたかのように、いろいろ話をした。 N子はさすが7年体操を続けているので、先生と親しい間柄だったので、話はより早く、近く話せた。 お互い懐かしさでいっぱいだった。 私は「何故今もこんな、田舎で???」と思ったんだけど、どうやら先生にも20年いろんなドラマがあったようだ。 先生も私も、他の人の知らない20年前を一気に話した。 もう、夢中で、何がそんなに・・衝動的としか言いようのない語りだったけど、 先生の人生ドラマは壮絶だった。 先生は少し記憶喪失がある、私の知っている時間は嫌なことがたくさんあったのだろう~ 私にもドラマはあるが、波乱万丈とは先生の人生かもしれない、しかも、まだ終わっていない^^;
先生と別れてから、N子達といろいろ話した。 でも、私がすごいと思ったのはどんなドラマがあっても、先生は自分のダンスを続けていたんだな~という事。 当時から比べれば、細々であるが、キラキラした目で20年前と同じ夢を語る。 「諦めないでー☆」これが先生の口癖だった。 「太陽をいつもイメージして」 体操教室と言っても、やっぱり、普通じゃない 激しいノリノリの曲ばっか・・・笑 変わってないな~ 先生のプロポーションも変わってない、動きも変わってない 私はすごい、刺激をもらった。 先生と私で今日は、なんだかわからないけど、「縁」だね!!と言った。 私も感じずにはいられない、。 20年以上を経て、出会い、この出会いを私はこれからもきっと・・・・大切にしたい、今日の気持ち
あっ、間違いなく明日は筋肉痛だ<m(__)m>
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|