久しぶりのパン教室【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>久しぶりのパン教室
10年06月07日(月)

久しぶりのパン教室

< がんばれ娘よ!  | 眠い >
久しぶりのパン教室 画像1
朝から弁当とおにぎりを作って、2度寝しようと思っていたが、そんな暇はなく、パン教室へ。
久しぶりに近所のパン教室へ行った。
今日はフォカッチャだ。
今日は生徒は私一人だったので、先生とずっとしゃべりっぱなし。
私と先生は好きなものが似ているみたいで、とても楽しかった。
一品は、鶏のトマト煮込み。
柔らかくておいしかった。
ガーリックとローズマリーのフォカッチャの香りも、もっちり感もよかった。
さんざん、食べてしゃべって帰ってきた。
家でお茶漬けを少し食べて、休憩しようとしたのに、またパソコンの前に座ってしまった。
ばあちゃんちに犬を連れにいって、しばらくしゃべり、帰ってから少し低周波をあてた。

左の肩こりがひどい。
こないだ、骨盤体操の先生が、首が右に傾いているといっていたので、最近はなるべくまっすぐにするように意識しているのだが。
低周波をしばらく、繰り返しあてたら、少し楽になった。
やっぱり、パソコンやりすぎだな(^^;)

写真1:ガーリックとローズマリーのフォカッチャ

【記録グラフ】
最高血圧
132mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメント
どんぐり27 2010/06/07 22:53
>フォカッチャ、美味しいですよね。わたしも一度焼いた事があります。オリーブオイルの香りがして美味しかった。ちょっと元気になられましたか?私は物を書くので右肩が凝って大変です。
 そらくん 2010/06/09 01:18
肩こりは相変わらずですが、パン焼きは元気でます。
毎日、やることがあるって素敵だなって思えます。
また、家で焼いてみたいです。
ドライトマトなんか乗せたらいいかも。
杏チャン 2010/06/08 10:10
フォカッチャ美味しいよね~^^
そうそう、ローズマリーなんだけど、庭に植えてあるローズマリーってそのまま使ってもいいのかなぁ~?
私はいつも市販のを使ってたんだけど、庭にローズマリーを植えて、この間スープにそのまま入れてみたら、
あんまり香りが???
そのまま使ってよいのか?乾燥させないといけないのかわからなくって??・

鶏のトマト煮込み、美味しそう、先生と二人っきり、ラッキー☆(#^.^#)ですね。
 そらくん 2010/06/09 01:25
フォカッチャって私はあんまり食べたことなかったんですが、おいしかったです。
どちらかというとふんわりリッチなパンが好きな方ですが、やっぱり焼きたてはおいしいです。
ローズマリーもそうだけど、ハーブの使い方ってむずかしいですよね。
私は去年、全部枯らしてしまったので、ほんとは調理法も勉強するつもりが、途中でほったらかしになってしまいました。
なので、まったくわかりません。
実は懲りもせず、今年はバジルだけ種をまいて、プランターで育っています。
でも、今から調理法を見つけるつもりです。
ほんと、頼りなくてすみませんm(__)m
杏チャン、またわかったら教えてください。
私もバジルがんばって調べてみます(^^;)

鶏のトマト煮込み、おいしかったです。
家でも作ってみようかなって思いました。

先生は人数が集まる方がありがたいと思いますが、私はただラッキーでした(#^.^#)v
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする