まにゅあるぴーぷる【ひまわり たんぽぽさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ひまわり たんぽぽさんのトップページ>記録ノートを見る>まにゅあるぴーぷる
10年06月17日(木)

まにゅあるぴーぷる

< とり鳥トリ  | アウトドア >
【今日のできごと】

現代人としては仕方なかろう、とは思うのですが、どうしてもマニュアルに頼りがち。
んで、今日はマニュアルでトラブル。

「マニュアルに書いてないじゃん!」
「書いてないからやっていいことにはならない! ちったー自分の脳みそで考えろ! ほんの少し考えれば分かることだろう!」

という押し問答。

今考えればどっちもどっち。一方が私なのですがそれは御想像におまかせ。
んで、結局新しいマニュアルを作ることに。
こうして読みもしない行動マニュアルが増えていくのですよ…。

そういえばセブンイレブンには超分厚いマニュアルがあると聞いたことがありますが。超細かい、しかも図入りの。
発祥のアメリカは文盲の方が思ったよりも多いという話も聞くので、お国柄+αで仕方ないのかもしれませんが。

『僕の愛読書は分厚いマニュアルそこから先はママに訊かなきゃ』

っつー曲の一節を最近よく思い出すのですよ……。


【今日の感想】
勉強しようそうしよう。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする