お宮参り【ゴロ さぎこさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゴロ さぎこさんのトップページ>記録ノートを見る>お宮参り
10年07月17日(土)

お宮参り

< no title  | プール三昧 >

今日は近所の神社へ息子のお宮参り。
朝10時という時間にもかかわらず、結構暑かったー。
さすが、連日猛暑とニュースでやってるだけある。

私は久しぶりのスーツ、着れるか心配だったけど( ←おなかプヨなので(笑))
なんとか大丈夫だった!!(ガードルはしっかりはいたけど)

神社で、義父母とも合流し、両家そろってお参り。

さすが、近所のこじんまりとした神社だけあって
お宮参りをしているのは私たち一家だけだった。
結果的に落ち着いてお宮参りができてよかった。
祝詞の最中、ちょっと息子がぐずったけど、おしゃぶりで何とかごまかす。
娘はおりこうさんだったなぁー。
それにしても、暑かったなぁー。

11時半から、木曽路で会食を予定していたけど
思いのほかお宮参りが早くおわってしまったために、時間をもてあます。
距離的に近いうちの実家で、ちょっと休憩していくことに。

あまりに急なことだったために、あーちゃんもお茶とか用意してなかったし
部屋も片付けてなかったけど仕方ない・・・。

義父母には、娘のおもちゃや遊び道具などいーーーっぱい保育園並みに散らかってる実家の状況を
思いっきり見られてしまって・・・(笑)
別に悪いことじゃないけど、義母にしてみれば、結構複雑な気持ちだったろうなぁーと思う。

しかし、先週の「お土産届けに強引に家に押しかけてきた事件」(笑)以来、
どうも、義母にいい感情をもてない私は
義母のひとつひとつのコメントにいちいちカチンときちゃうんだなぁー。
だめだなぁー、私。

たとえば、息子が最近、プクプク体重が増えてきて健康そのものなんだけど
「枕をしてなくて頭が下がってるから、この子、頭に血がのぼって下ぶくれの顔になってるわ」発言とか。
頭がそんなに下げてないし!
下ぶくれとか失礼だし!!!!
実家のあーちゃんが用意してくれたクーファンになんか文句ある!?!?みたいな・・・(笑)
ハハハ・・・。

あーちゃんが出したお茶には一口も口をつけないしさー。
のど渇いてなくても(あの暑さで喉かわかないってどういう事かと思うけど)、礼儀として一口くらい口つけようよー。
ハハハ・・・。

ま、そんなことを思いつつも表には出さず・・・
無事に会食も終え、お宮参りを終えましたとさ。

息子もそろそろ生後2ヶ月。
早いなぁ~~~。




【朝ごはん】
いつもの感じ(実家で)
プチトマト
コーヒークリーム
グレープフルーツ
ロールパン 2
ハム、ハッシュポテト
DANONヨーグルト 68

【昼ごはん】
木曽路 
「花水木」コース

【夜ごはん】
ドミノピザ
サラダ





【記録グラフ】
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする