|
|
10年08月12日(木)
仕事の面談 |
|
< おでかけ
| 涼しいけどプール遊... >
|
わたしが「また働きたいな~」と口に出して言ったら 会社でまさくんが上司に「また働きたいんですけど~」と言って じゃぁ、というのであれよあれよ、という間に元上司と面談することになった。
まさくんも2日連続お休みが久しぶりだったので 今朝はゆっくりめに起きてきて、バタバタ準備して、みんなで出発。 車で会社のあるビルまで送ってもらった。 ジャケットなんてはおったの久々だー!気持ちがぴりっとしますねぇー。 面談は30分もしないで終わり、ガソリン入れたりして待っててくれたまさくんにまた迎えに来てもらった。
子育て中で働く、ということにかなーり考慮していただけて、両立できそうな条件でまた働けるようになりそう。 帰り道でさっそく区役所に保育所の申込用紙をもらいにいった。 来月から預けるなら明日が締め切りらしく、書類をそろえるのが大変そう。 とはいえ、どうせ市の公立保育所なんて来年度まで待たないと入れないんだろうなぁ・・・。 認可の私立保育所も申し込みしないと・・・。 いざ、働くことが現実的になってくるとやっぱり迷いも。 だって、最短で9月1日からって言ったけど、まださっちゃんは3ヵ月。 なにもそんな小さな頃から預けて働かなくても・・・かわいそうだよなぁ・・・と。 でもそんな私の迷いが、まだまだ・・・と続いて仕事に復帰しないままぴよは2歳を過ぎた。 今回は躊躇しないで進むんだ! なるようになれー!
午後、子ども2人を寝かせて、最近のもやもやを打破すべくまさくんにお願い事。 「バイクに乗りたい!」 まさくんにバイクによく乗せてもらってたのはぴよの妊娠がわかった頃まで。 3年近くぶりだー! 気持ちいいー! しばらくドライブしてもらって、帰りにスーパー寄ってもらって2人でお買い物して、かなり気分リフレッシュ! 子どもが寝ている間になんて本当はよくないけど、でも今日はすっきりできてよかった。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|