|
|
11年01月13日(木)
人に言えること |
|
< 仕事始め
| 色々な日 >
|
やっと今週の山を越えた。 今日のフルタイムもわりと楽だった。 夜の仕事は担当が変わって挨拶しにくるというので、20分も早く来いという。 みんなで話した時に時給もでないのに、顔見せなら仕事中で十分よね~っと言っていた。 私はフルタイムのあと、急いで家でご飯を食べてすぐに出た。 キンキンに冷えた空気の中、駐車場からもくもくと歩いているうちに腹が立ってしょうがなくなった。 なんで、派遣会社が勝手に縮小して、勝手に担当が変わって、勝手に挨拶に来るのに、私たちが こんなに早くいかなきゃならないのか・・・と考えているうちに、会ったらいっぱいそういってやろうって 思った。 でも、途中で考え直した。 今まで溜まった分を吐き出して、よい結果になったためしがない。 ここは今までの経験を生かして感情に任せちゃいけない。 でもちょっとくらい、嫌味でも言ってやらなきゃ気が済まない。 そう思いながら、入っていくと、今の担当者と今度の担当者が2人同時に立ちあがってこちらに挨拶している。 ついにこやかに笑って、きちんと挨拶したら、もうすっかりそのモードになってしまった。 テキパキと話をし、愛想よく甥っ子の話もし、新しい担当者にもいい印象を与えようとしている自分がいた・・(^^;) 和やかに話が進み、事務手続き上の話も終わったので、早急に立ち上がって 「もうよろしいですか?仕事の準備やお手洗いにいったりしたいので・・」 と、少し急かしてしまった。 それがせめてもの抵抗。 やっぱ、人を目の前にして言いたいことなんてそんなに言えるものじゃないよね。 でも、仕事が終わって帰りにはそれでよかったなって思った。 よく考えれば、来年もそのあとももしかしたらお世話になるかもしれないし、 仕事の証明もいずれ書いてもらおうと思っているので、いい印象を残しておく方が得策だ。 とにかく、今日はしんどかったが、明日は短時間勤務のあと好きな料理教室なので、 ストレス解消してこようっと(#^.^#)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|