グリーンカレー【あるきん坊さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あるきん坊さんのトップページ>記録ノートを見る>グリーンカレー
11年01月29日(土)

グリーンカレー

< 鶏レバー生姜煮  | しめじごはん >
グリーンカレー 画像1 グリーンカレー 画像2
写真)
 特製味噌ネギラーメン
 グリーンカレー











今日は、1回/月の昼ラーメンの日。

  特製味噌ネギラーメン & 携帯クーポンで白髪ネギ増し & 裏メニューほうれん草増し

 食いしん坊は、
  塩ネギラーメン 油抜き & 携帯クーポンで白髪ネギ増し & 裏メニューほうれん草増し

 さすがに毎月最終土曜日に食べに行っているので、店員さんも覚えているようで、常連夫婦となりました。









 今日は、無礼講…。

 夜も美味しいグリーンカレー。
 
 確かに、グリーンカレーにはもち米が合うかも…。










【記録グラフ】
消費カロリー③
319kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
EX歩数
7238歩
EX歩数(歩) のグラフ
総歩数
10315歩
総歩数(歩) のグラフ
ラーメン
1杯
ラーメン(杯) のグラフ
食いしん坊 歩数
16104歩
食いしん坊 歩数(歩) のグラフ
朝体重
83.3kg
朝体重(kg) のグラフ
万歩計
10315歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1826kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体温
35.6℃
体温(℃) のグラフ
体重
84.9kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
きこたん 2011/01/29 21:36
ご飯が紫だー@@;

先日福生は横田基地周辺を、きのっちと探索して
ランチタイム「グリーンカレー、食べ放題!」ってのがあったけど
お腹壊しそうだから避けました^^;

ラーメン屋さんの常連ご夫婦・・いいな♪
 あるきん坊 2011/01/30 08:30
こんにちは 食いしん坊です。

「グリーンカレー食べ放題」、、、ちょっと危険ですね。
わたしも 癒しのヨーグルトが横にないと食べられません(辛すぎて)。

最近は 月1くらいしか行かないのですが。
ラーメンのお好みを店員さんにおぼえられていたとは、、、恥ずかしいやら嬉しいやら?
笑顔の素敵な店員さんに感謝です(^・^)
どんぐり27 2011/01/29 21:39
家も今夜はグリーンカレーでした。私はビーフとマッシュルームとインゲンを入れました。美味しかった。
 あるきん坊 2011/01/30 08:33
こんにちは ご飯担当の食いしん坊です。

ビーフとマッシュルーム。美味しそうです。
口当たりは ココナツミルクのまろやかさで食べやすいのですが、後から辛いですよね、グリーンカレー。
普通のカレーとはまた違って、美味しいですね。
杏チャン 2011/01/30 00:23
私もグリーンカレー大好物です(#^.^#)
私は何故か、グリーンカレ~を作る時はタケノコの季節^^;
タケノコを入れると美味しいのですよ~
ルーは作れないので、kaldyのRoi Thai で作っています^^;
 あるきん坊 2011/01/30 08:37
こんにちは 食いしん坊です。

筍入り、美味しいですよね。
私も KAIDYのグリーンカレーの素 良く使います(^・^)
今回は、自家製のグリーンカレーペーストにココナッツミルクを入れて作りました。
色がグリーンにならなかったのは、、、しし唐の色がおちちゃったから?
でも しっかり辛かったです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする