cobaltdropさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
2月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
11年02月15日(火)
◇ |
< ◇
| ◆ >
|
入学児童保護者説明会、なるものがあったので、 お迎えの時間に微妙に間に合わないので、 お兄とチビは延長保育。
チビにとっては初めての延長保育。 年少、年中はお昼寝をする(年長はしないのだそうだ)ので、 朝バスにお昼寝布団一式持たせて乗せてやった… チビより布団の方がでかい 笑
早く帰りたいとぐずってるかな~と思っていたけど、 迎えに行ったらすごくご機嫌で、お昼寝もいっぱいしたそうで、 預かりは預かりで、楽しかったみたい。 ホッとした。
説明会では、学用品の販売と、給食費その他諸々の説明を受けて、帰ってきた。 今年も名前のシール貼り… おはじき一つ一つに手書きでやってた頃と比べりゃ、楽になったモノだけど… どんなにネットが進化(深化)しても、算数はおはじきとブロックと算数カードなのね。
来年(今年?)から教科書が全て刷新されるとのこと。 今まで、1年生は月曜4時間授業だったけれど、それも5月からは全て5時間授業になる。 脱ゆとり… 週休2日は悪くない、とダンナは言うけれど、土曜半ドンは何故戻さないのだ???
1年生、79人。 このまま変動がなければ35人規定で2クラス。 35人…私の小学時代に比べりゃ雲泥の差だけど、そんなに多いのかなって気はする。 でも、先生は、もう少し少ないほうがやりやすいんだよね…?
子供だけじゃない、親の相手までしなきゃならないからなぁ。
どんな子と一緒のクラスになるのか、楽しみでもあり、不安でもあり 笑 泣いても笑ってももうすぐ卒園、そして入学だ。 あっという間だなぁ。
お姉の下校時刻にも間に合わないので、学校で待ってろとメモを渡したのに、 居ない!家にも居ない!下の部屋にもお隣の部屋にも居ない!! ママ友を送って行かなきゃならなかったので、 仕方がない~と車を出したら… 学校と反対方向から帰ってきた^^;
お友達の家に、ちょこっとお邪魔していたようです。 ランドセルくらい、置いてけよ…
そんなこんなでバタバタしてたら、明日の読み聞かせ、当番だったのをすっかり忘れている。 あ~! どれ読もう!?
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|