えばさきさん
最新の記録ノート
 |
2011年 |
 |
 |
4月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別に見る
タグ別に見る
|
11年04月14日(木)
日程表 うつ |
< 浜寺公園
| r 14歳おめでと... >
|
明日配付の日程表を 朝から作成。 明日配付なんだから、と思っているのに、やはり仕事が遅いんだ、い氏。 結局「作ってほしい」って!!なんなん??こら!! でも、板を新人さんにまで用意してあげたり、窓を開けてくれたり、やさしい。 図書も大変だと思うけど、やはり、仕事が後手になっている気がする。 ぜったい巻き込まれると思うから、早めに自分の仕事をしておこう。
副社長が 社長対策に 同僚が報告したことを ストップする。 その話し合いをしたい、という副社長の考えに、 理解ができない。 なんで?? 情報は すぐに 社長に伝えれば いいのでは??
どうして 水面下で動くの?? そういうことをしているから 話がややこしくなる。 とにかく 巻き込まれるのはごめんなので、「わたしは 外してください」と 言ってしまった。 すると、彼、自分は うつだ、と言う。
で、彼が 社長から叱責を受けたのは Hさんの件からだと言う。 そうなの?? 社長が就任して 1週間のことでしょ。 遅かれ早かれ、彼は とがめられたのでは ないでしょうか。 そして、社長が就任して たったの1週間で うつになるのでしょうか。
以前から 彼のやり方、言い方、考え方に ???疑問があったけど、 やっと 納得がいった。 うつになる 考え方なのだ。 だから 「根回し」とか 「水面下」 とか 「自分が犠牲になって」 とか 「人のチェックが厳しい」という動きになるんだな。 後輩との トラブルは、 前社長も悪いけど、副社長がしゃしゃり出たのが いけなかったのは 確か。
以前、副社長に「直球勝負しすぎ」と 指摘され、 自分は この業界に合わないのか、と 落ち込んだものだったが、 まわりくどい言い回しをして 話の核心をオブラートで包む 物言いを (ていうか、説明下手) まわりに理解をされないで 結局 彼が しんどくなっているのを見ると、 「直球勝負」で いいやん、 わたしの生き方 間違っていない、と 思って 安心した。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|