笑【はりそん705さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>はりそん705さんのトップページ>記録ノートを見る>
11年09月16日(金)

< 鍼  | 奴 >
先日の鍼灸医でのこと。

思いのほか、私の“子泣き”さまはブラックだったようです。(笑)

先生:気持ち悪くなったり頭痛が出たりしませんか?
はり:いいえ
先生:これだけ重傷だと子泣きさまはブラックですよー。

ここの先生はシャレの分かる方なんです。
先生の説明によると、テニスで体を動かしているので、まだ重症化してないらし
い。
何もしないでいると、子泣きさまがマイクロバスに乗って徒党を組んで押し寄せ
るとのこと。

来て欲しく無ーーーーーーーーーい。

おかげさまで、今朝は大分楽になりました。
先生、有難うございます。





ご心配いただき、有難うございます。
本日も、これから出張るので、諸々遅れます。
すまんのう。
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m





















【記録グラフ】
もも上げ
60回
もも上げ(回) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
1
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
スクワット【脚・大腿四頭筋】
10回
スクワット【脚・大腿四頭筋】(回) のグラフ
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
万歩計
9674歩
万歩計(歩) のグラフ
腹筋
50回
腹筋(回) のグラフ
コメント
ん○いち 2011/09/16 16:41
楽になってよかったですね。
オイラも右肩がイタイ。最近は運動といえば、xbox360のキネクトだけです(汗)
灸ですか? オイラおうちで出来る灸とか全く効かなかった気がするので、
もっぱら針です。
口コミの有名な所?らしいところを紹介されて半信半疑で行ったのですが結構イケテマシタ。
ただ、保険利かないのです涙。まぁ、治療としていけば保険きくのでしょうが…
 はりそん705 2011/09/20 09:13
鍼とお灸。
鍼の方がメインです。
すーーーーーーーーーーっと子泣きさまが去っていく感じ。
そうですよね。
東洋医学系は保険外ですもの。
ちょくちょく行きたくても中々難しいですよね。(^^ゞ
浜ジョー 2011/09/17 13:02
ごめん! シャレ? 分から~ん。><
 はりそん705 2011/09/20 09:14
分かりにくくて、ごめんよー。
“子泣きじじい”=肩凝り
まさに、肩に子泣きさまが常時滞在しちゃってる感じ。
で、この表現よー。
ふふふっふ。
紗羅月 2011/09/17 19:42
医者にそこまで言われるレベルですか~。
肩こり外来とかってどうなんでしょうね。
 はりそん705 2011/09/20 09:15
そうか。
西洋医学にも肩凝り外来ってありましたっけ?????
行ってみようかしら????
でも、私は鍼かなぁー。
紅紫☆ 2011/09/18 01:27
私も、カチカチ選手権で優勝するレベルと、接骨院の先生に言われました。
なので・・・肩甲骨を動かすストレッチをやっています。
 はりそん705 2011/09/20 09:17
うんうん。
辛いですよね。
ストレッチやってても、常時固い。
慢性化してしまっているのでしょうね。
鍼してもらうと、スンごくスッキリします。
有難いです。(^_-)-☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする