50日目 乱れたらすぐ整理【hideshionさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hideshionさんのトップページ>記録ノートを見る>50日目 乱れたらすぐ整理
11年11月14日(月)

50日目 乱れたらすぐ整理

< 49 月に一度の満...  | 51 >
生活が乱れないように気をつけて生きていても、
生活を乱す出来事は不意にやってくるもんだ。

これはもうしょうがない。

生活が乱れないようにする努力をする一方で、
乱れてもイライラせず、
すぐ元の生活に戻したほうが得策だと思う。


猛烈な歯痛が原因で起床時間やら摂取カロリーなどの自己ルールが守れなかった。

やっぱりストレスこそが生活を狂わし、
暴飲暴食してしまう原因だと再確認したよ。


歯痛

精神的ストレス・疲労困憊・睡眠不足

ストレス解消のために
食べてしまってカロリーオーバー

食べ過ぎたゆえに眠くなり
睡眠時間が乱れる。

さらに精神的ストレス

悪循環


なので、こういう状況に陥ったら、落ち込まないで
冷静になり、心を整えて、またすぐ元に戻したほうがいい。

心は、区切りが大切なので、
昨日は無理せず何でも食べて良い日として、めちゃ食った。

今日から、ダイエット再開と行こう。










【記録グラフ】
体重
79.4kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
-ハロ- 2011/11/16 23:21
ちょっと心配になったので、コメントを書かせて貰ってすみません
文章から想像する勝手な解釈にて大変申し訳ございませんが・・・
自分はすごく考え過ぎな所があり、悩んだり苛々したり、疲れます
一度決めた事は徹底的にやらないと許せなかったり
少しでも外れた方向に行ってしまうと、それを知らんぷり出来なかったり・・・
友人からは「考えても解決出来ない事は考えるな」と言われ、
しまいには「考えるのは趣味?」とも・・・(笑
だから無理はしないように心がけてます

無理しないで下さいね。ゆっくり往きましょ~
(自分より先に痩せるな!とは言ってませんからね(笑))
でも、自分というものを分析してるのですごいな~と思ってます
自分も自分を分析・・・(頭が痛くなってきたので、寝ます(笑


 hideshion 2011/11/18 11:14
アルセさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、僕はどうも考え過ぎてしまう所があるようです。

自分で勝手に考えたり妄想したりして、
一人でイライラしたり、クヨクヨしたりしています。

最近、体重が減ってきたので、
ちょっと欲張ってしまって無理し過ぎなのかもしれません。
このあたりがダイエットの正念場なのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする