|
|
11年11月30日(水)
意識の切替 |
|
< no title
| 恨みでもあるわけ?... >
|
ダイエット・・・体重を減らすことが目的じゃなく、体脂肪を減らすことが目的
わたしは体重計の数字ばかりを気にして、減らなければ苛立ちストレスとなっていた
食べることを減らせば体重も減るのだろうが、体脂肪が減るとは限らない
運動をすれば筋肉量が増え必然的に体脂肪も減るだろう
その代わり体重はそれほど減ることにはならないかもしれない
知識としてわかってはいてもついつい体重ばかりを気にしている
BMIからしても決して高い数字じゃない
しかしながら真ん丸く見えるのは脂肪が多いってことだろう
少し意識を変えて体重にとらわれることなく脂肪を落とすことを目的にダイエットを続けよう
フィットネスに通っていた頃スイミングをしていた
当然ながら水着姿
今の体重よりも少し多かったかもしれない
しかし、鏡に映る水着姿はそれほどひどいものではなかった
辞めて数ヶ月経った頃公営のプールにスイミングに行った
そのときの水着姿には恥ずかしささえ覚えた
そのことからも体を動かすことの大切さをもう一度考えなおしたい
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|