今回のダイエットで変わった事【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>今回のダイエットで変わった事
12年02月01日(水)

今回のダイエットで変わった事

< 2年だよ〜  | 踏ん張りどころ >
今回のダイエットで変わった事 画像1
今日から改めて体から3年目に突入。
いやはやダイエットは低迷がちですがまだまだ頑張っていますよ。

まず今回のダイエットで変わった事:
1)生の野菜がおいしく感じられるようになった事(特にセロリや人参)
2)一日1200カロリーでお腹がすいたと感じない事
3)ちゃんと早寝早起きが出来る事
4)週6日働いてる割には結構元気なこと
5)ほとんど肉の量を前の1/4に減らした(思ったより辛くない)
6)炭水化物を極限に減らした。(御飯はここ2週間で1−2膳しか食べてないけど、まだいけそう)
7)始め30回しか出来なかったスクワットが50回できるようになった

自分で凄く無理しているって感じないからまだまだ続けられそうです。

今朝は雨,ゲンちゃんのお散歩断念して一緒に45分余分に眠りました。
(朝になると起こしにきます)

今日もお仕事頑張ってきます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
それと昨日又ゴーヤを買いました。発見!
私はゴーヤにかぶれるみたいです。
元々肌は敏感(特に草や木)、食べるのは平気だけど触った手、顔,耳,全てが痒い。
次からは手袋持参で八百屋に行かないと買えそうもありません,,,

【記録グラフ】
万歩計
6000歩
万歩計(歩) のグラフ
ウォーキング
30分
ウォーキング(分) のグラフ
スクワット
50回
スクワット(回) のグラフ
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
11時
コーンスナック(5人前) 92 kcal
12時
ラム肉のゴーヤチャンプル(1人前) 215 kcal
14時
ぶどう(1人前) 76.7 kcal
15時
紅茶(1人前) --- kcal
18時
トマト(1人前) 5.7 kcal
19時
ローストポテト(1人前) 103 kcal
ローストパンプキン(1人前) 91 kcal
御飯(0.2人前) 47 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
ゴーヤチャンプル(0.5人前) 93.1 kcal
20時
ペパーミントティー(1人前) --- kcal
  987 kcal
コメント
みたお 2012/02/01 07:39
お~頑張ってるね~エライ!
ワシも何か策を講じないとなぁ・・
 どんぐり27 2012/02/01 16:14
そう何か策を講じないとダイエットって出来ないよね。
打ち水 2012/02/01 09:03
コンビニ弁当は、700キロカロリーを目安にしております。
夜はつい食べすぎちゃうですよ。分かっていながらですからこれまたいけない。
 どんぐり27 2012/02/01 16:15
>コンビニ弁当は、700キロカロリーを目安にしております
結構カロリーですね。私に2食分近くあります。
かいけいぱぱ 2012/02/01 09:22
3年目ですか、続いてますね~
>週6日働いてる割には結構元気なこと
元気が一番ですね。
 どんぐり27 2012/02/01 16:16
はい,野菜って思ったよりお腹になるってことが分かったでけでも良かった。
世界平和 2012/02/01 15:48
ひぇ~、そんなにいろんなことが変わるの?
 どんぐり27 2012/02/01 16:17
何かダイエット始めた半月前より元気かも。
三輪昌志 2012/02/01 19:03
目に見える数値も大事ですが、こう言う“元気さ”が一番大事ですよね~~。
ところで…、ゴーヤってかぶれるんですか?
 どんぐり27 2012/02/01 19:09
>目に見える数値も大事ですが、こう言う“元気さ”が一番大事ですよね~~。
ありがとう。私は,長いも里芋でもかぶれて触れない人なので(食べれるのに)、豪やもそうみたいです。
バナナも生では食べられません。
syunfamily 2012/02/01 19:23
私も、頑張っているつもりですが、
どんぐり27さんに比べたら・・・まだまだですね~.

気合を入れて頑張ります~(^^)/
 どんぐり27 2012/02/01 19:46
そんな事ありませんよ。でも自分ながらに地道に行きます。
きこたん 2012/02/01 19:55
私も頑張って・・は、いませんがな・・(爆)
お野菜美味しそうーーーー♪
こちらはただいま野菜高騰中であります・・(涙)
 どんぐり27 2012/02/02 04:35
こっちは最近野菜が少し安くなってきました。まあでもまだまだ高いですけどね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする