踏ん張りどころ【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>踏ん張りどころ
12年02月02日(木)

踏ん張りどころ

< 今回のダイエットで...  | また雨 >
踏ん張りどころ 画像1 踏ん張りどころ 画像2 踏ん張りどころ 画像3
昨日は参った。仕事が結構忙しくって,,,っていうかこの2週間ずっとなんだけど。
そのせいか目が痛い。今ホリデー中のボスの代わりをしているんだけど,もうやる事が多すぎてだめ。
今朝は9時半のミーティングの書類を間に合わせる為にいつもより早めに行きます。
なのでゲンちゃんのお散歩断念。雨だし,,,よかった。

昨日。雨の中お散歩させてどろだらけになったのを洗ったから,今日のゲンちゃんは格別良いにおい。
しばらくそのままでいてもらいましょう。

今日は今まで3年間一緒に勉強した留学生が日本に帰国するので最後のランチ。
卒業予定者4人が国家試験を受けて受かったのは彼女だけ。
私は後半年後にその試験が待っています。
合格率約20%。頑張って勉強しなきゃ。
なので今日はどれくらいカロリーを押さえられるか心配です。
踏ん張りどころです。

写真1:急に気温が下がって寒そうなゲンちゃん。
写真2:昨夜8時過ぎの空、,,ピンクの空は翌日の雨を物語っている。
写真3:今朝の空、,,雨です。

【記録グラフ】
万歩計
7000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
6時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
8時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
なすのディップ(1人前) 168 kcal
ヨーグルト(1人前) --- kcal
15時
コーンスナック(3人前) 55.2 kcal
18時
ベトナムポークロール(1人前) 306 kcal
19時
野菜スープ(1人前) 60.8 kcal
クルトン(1人前) 74 kcal
チャーハン(0.1人前) 38.1 kcal
20時
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
豆のディップ(1人前) 121 kcal
  1173 kcal
コメント
打ち水 2012/02/02 05:25
日本に帰る子はどんな国家試験だったんだろう?
 どんぐり27 2012/02/02 16:47
世界的にもこれを設けている国は少ないので取れたら凄いです。
海外からも仕事が来ます。
tomytomy 2012/02/02 05:33
>合格率約20%。頑張って勉強しなきゃ。
気合い入っていますね。その彼女に秘訣を聞いてみるのもいいかも。
 どんぐり27 2012/02/02 16:48
焦らず,地道に普段から勉強するしかないですよね。
みたお 2012/02/02 08:57
何か忙しそうだね~・・・
無理しないでよ~
忙しいときダイエットで栄養取らないと
倒れるかもよ・・
忙しい時くらいはダイエット休んだ方が良いかと・・
それにしてもゲンちゃんって・・
近くから見るとおじいちゃんみたいな顔だね(笑)
 どんぐり27 2012/02/02 16:49
おじいちゃん顔でしょ,,,でもかわいいのよ。
うみのおとこ 2012/02/02 11:31
う~ん、踏ん張りどころなんですか
 どんぐり27 2012/02/02 16:49
だって外食ってカロリー高いじゃないですか、、、
YGT 2012/02/02 12:48
なんと。ピンクの空で雨?
すごい。天気予報完璧だ。@@
 どんぐり27 2012/02/02 14:52
空結構読めるんですよ。日本ではあんまり経験ないわ。
きこたん 2012/02/02 16:52
今日のランチは外食でしたが270キロカロリーでしたわ(*> U <*)
で、ご飯は半分残しました(笑)

和食御膳ってやつで、豆腐ハンバーグに舞茸のあんかけでした♪

お勉強頑張って下さいね~\(*⌒0⌒)b♪
 どんぐり27 2012/02/02 16:56
きこさんもがんばってますね。
外食だと特に何を食べるかって凄く大変ですよね。いま野菜スープ作ってます。
しばらくこれでカロリー落とします。
syunfamily 2012/02/02 17:40
キッチリ6000歩~毎日歩いてますね~.
素晴らしいです。私も頑張ります(^^)/
 どんぐり27 2012/02/02 18:00
雨で今日はあまり歩けなかったのですが,なるべく歩ける時には歩いてます。
三輪昌志 2012/02/02 20:38
ワンコ、カワ(・∀・)イイ!!。

凄い資格なんですね~、がんばってくださいね~~^^。
私も見習って、がんばります^^、うん。
 どんぐり27 2012/02/02 20:47
は〜い。がんばるよ〜
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする