また雨【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>また雨
12年02月03日(金)

また雨

< 踏ん張りどころ  | 料理本の電子書籍 >
また雨 画像1 また雨 画像2 また雨 画像3
昨日のランチ、ベトナムのポークロールで済ませたのでなんとかカロリーを押さえられたせいか、
今朝は久々の200g減。
このところずっと雨,雨だと歩数が出ない。
ゲンちゃんも散歩に連れて行けないし,かわいそう。

今日で3週間連続のフルタイムの仕事が終わる。
明日はいつもの土曜のシフト(これは重宝なのでギブアップしたくない)
これで全ての責任から解放され又自分の持ち場にもどる。
大学も後3週間で始まるのでそろそろ準備も必要だし,丁度よかった。

明日は仕事の帰りに、これから一緒に勉強して行こうと思っているPと小龍包でもつまみに行こうかと思っている。
私の所為で今年から大学院で私と同じ勉強を始める事になっている。
彼女は独身、技術職もありながらもっと自分のスキルアップをしたいと願っている人。
こういう人生観が似ている人に出会えるのは人生であんまりないと思う。
それにもちろん行動派。将来仕事のパートナーとしてやって行けたら良いな〜って思っています。

ではではまた雨の中お仕事行ってきます。


【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
スクワット
50回
スクワット(回) のグラフ
 
【食事の記録】
7時
スリムライト (1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
10時
りんご(1人前) 45.9 kcal
11時
森永乳業 練乳いちごヨーグルト [カップ] 150g(1人前) 157 kcal
13時
野菜スープ(1人前) 60.8 kcal
クルトン(1人前) 74 kcal
野菜スティック(1人前) 52.5 kcal
豆のディップ(1人前) 121 kcal
17時
ゴーヤチャンプル(1人前) 186 kcal
キムチ(1人前) 18.4 kcal
コーンスナック(5人前) 92 kcal
18時
海老餃子(4人前) 110 kcal
  1163 kcal
コメント
tomytomy 2012/02/03 05:33
>こういう人生観が似ている人に出会えるのは人生であんまりないと思う。
>それにもちろん行動派。将来仕事のパートナーとしてやって行けたら良いな〜って思っています。
ドングリさんはじめ、周りの方々もチャレンジ精神がある方が多くてすごいと思います。

上司の方の代行、お疲れさまでした。
その上司の方はホリデー休暇って3週間も取るんですか?優雅だなあ。
けど代行する方は大変ですね。
 どんぐり27 2012/02/03 06:00
ありがとうございます。
私の業界は日曜祭日なし働くので、年に6週間半の有給があります。この国のふつうの有給は年に4週間、あとは日曜祭日。
私が管理職の時は毎年一月丸々お休みとって子供達を日本に連れて行ったりしてました。3週間は短い方です。今はカジュアルなので有給ないですけど。( ̄^ ̄)ゞ
うみのおとこ 2012/02/03 11:46
雨の景色もいいですね、雨は同じ景色を別物にしますねー
Pさんとの出会いが素晴らしいものになりますように
 どんぐり27 2012/02/03 15:30
彼女と知り合ってもう5年くらいが経ちます。仲良くなってから2年かな?
これからは一緒に勉強していきます。
みたお 2012/02/03 12:43
そちらにも梅雨みたいな時期ってあるの?
 どんぐり27 2012/02/03 15:33
そういう決まった時期はないけど,2月は雨が多いかも、、、
でもそこら中浸水してる。なのでこの国に住むなら高台ですね。
それと森林火災も気をつけないと、、、
ダックスRON 2012/02/03 19:33
雨多くてゲンちゃん散歩出来ないですねえ。
こっちは寒くて散歩行けませんけど。
 どんぐり27 2012/02/03 19:36
家の妹の犬,この寒さで膀胱炎になったそうです。
わんちゃんも膀胱炎になるんですね。驚き!かわいそうに凄く辛かったみたいです。
三輪昌志 2012/02/03 22:28
貴重な出会いですね~~^^。
大事にして…後々、上手く行きますように、うん^^。
 どんぐり27 2012/02/04 05:18
本当ですね。未来に向かって、、、
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする