料理本の電子書籍【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>料理本の電子書籍
12年02月04日(土)

料理本の電子書籍

< また雨  | 暖かい風 >
料理本の電子書籍 画像1 料理本の電子書籍 画像2 料理本の電子書籍 画像3
今日もお仕事、,,最後の6日目。
そのご褒美ではないのですが,今日はPさんとお食事。
どうせ女二人でお勉強の事で花が咲くんだろうな〜
良いのです、わたしたちはそれで、、、

この4日間降り続いた雨、今朝やっとやみました。
でも油断は出来ません。

さて、ipad購入してから私の読書はほとんど電子化しています。
最近ちょっと始めたのが料理本の電子書籍。
私は料理が好きなので料理本をたくさん持っています。
よく使うものにはもういろんな食べ物のシミや書き込みがついています。
でもipadはそういう訳にはいかないのでちょっと不便。
まず料理中手がぬれていたら触りたくないし,万が一トマトソースとかがはねたりした日には泣くに泣けません。
お料理にも対応できるカバーか何かないかしら?
一応アップル社の通常のカバーとプロテクターはしてるけど,料理はもっと完全装備のものが必要ですよね、、、

皆さんどうしてますか?

写真1:私の大好きなシェフ3人。この3冊電子書籍で購入
写真2:今朝の空,少し青空が,,,
写真3:やっとお散歩連れて行けました。

【記録グラフ】
万歩計
12000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
スリムライト(1人前) 150 kcal
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
9時
スキムカプチーノ(1人前) 47.8 kcal
15時
野菜スープ(1人前) 60.8 kcal
パン(1人前) 25.7 kcal
野菜スティック(1人前) --- kcal
豆ディップ(1人前) --- kcal
  332 kcal
コメント
ハナユビ 2012/02/04 07:43
>でもipadはそういう訳にはいかないのでちょっと不便。
おぉ~、そりゃ~汚れた手で、ページめくるのも難儀だよね~。
気付かなかったよ…。
防水ケースに入れて、タッチパネルの所にサランラップをかぶせたらどうかな…。
面倒だけど…。
http://www.apollomaniacs.com/ipod/option_case_ipad2G.htm#防水ケース
うん
 どんぐり27 2012/02/04 20:40
いろいろネットで調べました。結局ビニールの袋に入ればなんとか事故からは解放されそうです。
打ち水 2012/02/04 08:07
わがやの、かみさんはipad見ていると目が疲れて涙目になるとか。
好きな着物の中古などを眺めているときが幸せらしい。
書籍だと開いてこれもあれもとたくさん並べておくこと出来ますが、
ipadですとそうも行かないですね。
携帯電話でもそうですが、ぬれた手で触るのは嫌ですものね。
(会社でも、今朝のわが家でも、食器の洗い物やりますよ。)

ぬれた汚れ手で触らないのが一番じゃないかな。
ipad2では印刷できない?
ipadは印刷出来ませんね。

 どんぐり27 2012/02/04 20:58
ipad2印刷できるはずですよ。bluetoothでプリンターシェアにして接続してみてはどうでしょう?
私もやってみます。
杏宏ママ 2012/02/04 09:30
僕は防水のカバー使ってるよ~
お風呂でも使えちゃう♪
 どんぐり27 2012/02/04 20:58
>僕は防水のカバー使ってるよ~
さすがママさん
紗羅月 2012/02/04 10:44
私はジップロックに入れてお風呂に携帯やゲームを持ち込みます。
サイズがあればいけると思いますよ。
なぜかジップロックは中に入れても操作ができるんですよね。
 どんぐり27 2012/02/04 20:59
>私はジップロックに入れてお風呂に携帯やゲームを持ち込みます。
私もカバーを買うよりはそうしようかと思っています,,,
YGT 2012/02/04 13:09
ジェイミーしか知りませんでした。@@
他の二人チェックしてみよっと。^^
 どんぐり27 2012/02/04 21:01
ナイジェラはイギリスの「フードの女王」ですけど、、、
ビルはシドニーの朝食専門のカフェから始めた人で,今日本にもお店があるはず。
syunfamily 2012/02/04 13:17
・・・・・料理の人~誰も知らないわ~(泣)
かろうじてお顔は見たことがありますが~~(笑)
 どんぐり27 2012/02/04 21:02
それは残念。
うみのおとこ 2012/02/04 16:09
電子書籍、かさばらないからいいですね
ワタシはホームセンターの安いケースなんで、
水の近くでは使ってません
 どんぐり27 2012/02/04 21:02
料理を作るとなるとやはりそれも考慮しないと,,,
みど☆り 2012/02/04 21:04
キッチンで料理しながらcook padを見てます~濡れた手で平気で。
だって私的にはそれが一番ぴったりした使い方だから。
以外と平気だよ。めがね拭き用のクロスを傍に置いてー。
そっか 料理本を購入するのかぁ。。。
最近はhuluのドラマが便利で家中移動しながら見てる~ヽ(*^^*)ノ
 どんぐり27 2012/02/05 07:54
>キッチンで料理しながらcook padを見てます~濡れた手で平気で
上手がいた、、、でも私の性格上何かをつけないと無理。
きこたん 2012/02/04 21:23
持ってないからわからない~(笑)
お料理も超適当ですわ( ̄▽ ̄;)

今日は大根と人参の捨てる皮できんぴら作りました^ロ^;
あなろぐ人間だわ
 どんぐり27 2012/02/05 07:55
>今日は大根と人参の捨てる皮できんぴら作りました^ロ^;
それいいかも,,,皮ってなにげにすてちゃうもんね。
三輪昌志 2012/02/04 22:47
防水ケースありますよ~~^^、って、書こうと思いましたが、
ハナユビさんに書かれてましたね~~^^。
iPad…良いなぁ…、欲しいですわ~~^^。
 どんぐり27 2012/02/05 16:08
>iPad…良いなぁ…、欲しいですわ~~^^。
良いよ〜
あるきん坊 2012/02/04 23:17
こんにちは。あるきん坊です。
連れの食いしん坊は、料理サイトのクックパットを利用していますよ。
http://cookpad.com/kitchen/798102
 どんぐり27 2012/02/05 16:08
>連れの食いしん坊は、料理サイトのクックパットを利用していますよ。
私も最近メンバーになりました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする