暖かい風【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>暖かい風
12年02月05日(日)

暖かい風

< 料理本の電子書籍  | 料理本のipad化... >
暖かい風 画像1 暖かい風 画像2
昨日は結局、中華街の四川料理行ってきました。
ネットで調べて5スターのはずなのに、その割にはまあまあ。
でもPさんと良いひとときが過ごせました。
お腹いっぱいの二人,食事の後中華街を少しお散歩。
ジェラートを食べながら歩く。私はブラッドオレンジ,彼女はブルーベリー。
久々に晴れて夏の暖かい風が頬に心地よかった。
外食したのに今朝は200g減。

今日は朝からゲンちゃんを海に連れて行きました。
久々の青空,29度。駐車場が混雑するくらいいっぱい人が来てました(朝の7時はには珍しく)

写真1:昨日の外食。チキンのから揚げを大量のチリで炒めたもの、マーボー豆腐、ジェラート。
写真2:今朝の海。旦那と泳ぐゲンちゃん。


【記録グラフ】
万歩計
13000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
8時
胚芽パン(1人前) 191 kcal
ソーセージ(1人前) 167 kcal
紅茶(1人前) --- kcal
9時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
15時
胚芽パン(1人前) 191 kcal
ソーセージ(2人前) 335 kcal
20時
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
野菜スープ(1人前) 60.8 kcal
クルトン(1人前) 74 kcal
セロリ(1人前) 9.8 kcal
21時
枝豆ディップ(1人前) --- kcal
  1041 kcal
コメント
syunfamily 2012/02/05 19:30
ゲンちゃん~ご主人さんと一緒に泳げていいですね~♪
気持ち良さそうですね(^^。
 どんぐり27 2012/02/05 19:34
はい,私は見てるだけでしたが,,,
ダックスRON 2012/02/05 19:36
ゲンちゃん 楽しそうですねえ。
こっちはお風呂に入れてやりました。
 どんぐり27 2012/02/05 19:39
よかったですね。ロン君よろこんでいるでしょう、、、
げんちゃんは海の後はシャワーで砂を落としてあげるので,シャンプーしてきれいになってます。
うみのおとこ 2012/02/05 19:51
ほんとにゲンちゃん楽しそうですね
29度ですか~
 どんぐり27 2012/02/05 21:27
げんちゃん海大好きです。
今日は久々にあたたかかったです。
みたお 2012/02/05 20:08
中華料理って日本と同じ感じ?
中華のあとジェラートって国際的だね(笑)
 どんぐり27 2012/02/05 21:30
日本の中華って,特に中華街は高級な感じありますが、こっちはもっと安くて気軽に食べられる所が多いです。種類は,香港、上海、台湾、マレーシアとかいろんな種類の中華があります。
ジェラートはイタリア人の移民が多いので本格派が多いですよ。
ハナユビ 2012/02/05 22:52
なにはともあれ、食事は気の合った人と一緒!っつ~のが美味しいよね~☆
うん
 どんぐり27 2012/02/06 05:46
そうだね,確かに。
きこたん 2012/02/06 17:12
なんだか海でワンコと遊ぶの憧れます・・♪
けど・・我が家のNANAは間違えなく「野生化」してしまい
戻ってこなくなると思います・・・^^;

ニッポンは寒いだすーーーーー!!
 どんぐり27 2012/02/06 19:00
> なんだか海でワンコと遊ぶの憧れます・・♪
いいですよ〜。いつかどうですか、、、
YGT 2012/02/08 16:41
画像1の唐辛子は危険だなあ(笑)。
麻婆豆腐もかなり花椒が効いてるように見えますねえ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする