ご報告【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>ご報告
12年02月29日(水)

ご報告

< あ〜又地獄が待って...  | 本当の意味? >
ご報告 画像1
2月最後の日。
今日は皆さんにご報告。最近フードブログ始めました。

これを始めた目的は。自分の子供達に祖母から教わった日本の家庭料理を残したい。
それと海外に住んでいる人に、実は日本の家庭料理ってこんな物なんだよ、手軽に作れるよ。
「寿司。天ぷら、照り焼きチキン」だけが日本食じゃないよってことを伝えたい。
という気持ちからです。本屋さんで見る「日本の料理」の本は古くさかったり,これって絶対に作らないって物ばかり(特に英語版は)
なので英語版は簡単で日本人なら「これレシピいらないよ」って言うご飯の炊きからから書いています。

日本語版は,カラダカラの方は私の料理,特にデザートの写真を何度もお目にかけていると思いますが、
海外の家庭で食べる普通のデザートとか食事のレシピを紹介して行きたいです。
それでいろんな文化の違いや考え方、習慣の違いとかお互いに学べる事があるかもしれません。
なので今日はこの場を借りてご挨拶までに。

カラダカラは当然続けます。今週から大学が始まったばかりで凄く忙しくなるので、
どれくらいに頻繁にレシピのアップが出来るか分かりませんが,その所ご了承ください。

という事でよろしくお願いします。
たくさんの方に楽しんで頂けたらと思います。
私のブログが気に入られた方はぜひコメント,お気に入りに登録するなど交流をして頂けると嬉しいです。
なるべく時間の許す限り返事は書くつもりです。

これはあくまでも個人的な物ですから,興味のある方だけ読んで頂ければ嬉しいです。

ではでは,今日は雨の中これから大学行ってきます。

英語版:http://cookwitheri.blogspot.com.au/
日本語版:http://bakewither.exblog.jp/


【記録グラフ】
万歩計
5000歩
万歩計(歩) のグラフ
   
【食事の記録】
7時
スキムミルク(1人前) 47.6 kcal
ミューズリー(1人前) 191 kcal
12時
珈琲(1人前) 6.4 kcal
韓国風炒めもの(1人前) 149 kcal
13時
キャロットケーキ(1人前) 185 kcal
16時
りんご(1人前) 45.9 kcal
18時
ご飯(0.5人前) 118 kcal
焼き魚(1人前) 175 kcal
味付けメンマ(1人前) 3.8 kcal
  921 kcal
コメント
きこたん 2012/02/29 06:18
本日東京は雪です

私はなかなかパソコン開けなくてこれも携帯からなのですが
時間を作ってお邪魔しますわね(≧▼≦)

 どんぐり27 2012/02/29 06:51
カラダカラが携帯で見れるなら私のブログも読めるので、暇な時に見てください。
キコさんも忙しいと思いますけど私も同じだから、お互い頑張ろう(^ー^)ノ
打ち水 2012/02/29 08:28
覗きましたよ、ケーキのほうはゴメン私は好きでないが、居酒屋料理は好きです。
センス無くて悪いが、たまには焼き鳥とかだし巻き卵とかも頼むね。
 どんぐり27 2012/02/29 20:02
今まだはっきりしたメニューは考えていないのですが,こっちでも簡単に材料が手に入り素早く作れて美味しいものがメインだと思っています。時々こった物も入れてみたいですけど。
又ご意見宜しくお願いしますね。
三輪昌志 2012/02/29 11:46
拝見しました^^。
英語版を見て、日本語になってたので…????、なんて思ったらGoogleの自動翻訳でした(笑)。
びっくりしてしまいました。
Exciteに登録していないので、コメント入れられませんが、お邪魔させていただきます^^。
 どんぐり27 2012/02/29 20:04
>英語版を見て、日本語になってたので…????、なんて思ったらGoogleの自動翻訳でした(笑)。
自動翻訳どうでした?私も今度見てみようかしら,,,変な訳いっぱいありますよね。
今度ぜひExciteに登録してください。
syunfamily 2012/02/29 13:01
うん
素敵なブログですね~~
これからもお邪魔します~♪
 どんぐり27 2012/02/29 20:05
宜しくお願いします。頑張って紹介して行きます。
うみのおとこ 2012/02/29 14:11
ますます忙しくなるねー頑張ってねー
ブログ覗いてみますね、どんぐりさんのケーキは魅力的ですからねー
 どんぐり27 2012/02/29 20:05
>どんぐりさんのケーキは魅力的ですからねー
嬉しいですね,誰か代わりに作ってくれる人を見つけてください。
杏宏ママ 2012/02/29 15:37
作れそうなものを見つけたら、やってみようかな~
 どんぐり27 2012/02/29 20:06
ぜひ試してみてください。少しずつ新しいレシピを足して行きますね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする