肘内障【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>肘内障
12年04月21日(土)

肘内障

< 新たな目標  | 今日もネタナシ。 >
肘内障 画像1
先日、急に肘が痛いと言い出した次男。
救急病院で治療してすぐに治りましたが、病名を調べてみると
肘内障というそうです。

肘の靱帯から肘の外側の骨(橈骨頭)がはずれかかることによって起こるそうです・
やっぱり5歳以下の子供に多いそうで、みなさんのコメにもあったように
癖になる可能性も…

調べてみるとって言ってますが嫁さんが調べたようで、
幼稚園の先生に言っておくんだとか…
遊んでる最中になるといけないからって。

ネットの画面を印刷して先生に渡すんだって。
小さい子供に多いものなら、幼稚園の先生なら知ってるだろうに。

用心深い嫁さんだなぁ。
でもその優しさに感謝だな。ぱぱにも優しくしてほしいもんだ。


【記録グラフ】
コメント
syunfamily 2012/04/21 13:18
>ぱぱにも優しくしてほしいもんだ。
うん
どこの家も、ぱぱより~子供優先だよ~(笑)

ともあれ、次男君、用心してあげてや~。
 かいけいぱぱ 2012/04/21 19:47
ありがとうございます。
今日も二人で散歩してきました。
明日は電車に乗りたい!って言ってたけど明日は雨だなあ~(^_^;)
三輪昌志 2012/04/21 15:10
旦那さんは…究極、他人。
お子さんは…他人にはなれませんから。
こればかりは、仕方がないのかなぁ?

なんて思います~~(^^ゞ。
 かいけいぱぱ 2012/04/21 19:48
ありゃありゃ~
それを言ったらおしまいです(笑)
tomytomy 2012/04/21 16:09
>ぱぱにも優しくしてほしいもんだ。
心の中で言ってるな(笑)
 かいけいぱぱ 2012/04/21 19:48
そりゃそうです。
間違っても口に出した日にゃ~(^_^;)
ボンド88 2012/04/21 19:00
>ぱぱにも優しくしてほしいもんだ。
その言葉、身につまされます^_^;)

次男さんお大事に。
 かいけいぱぱ 2012/04/21 19:49
わかっていただけます~?(^_^;)
コミュ 2012/04/21 20:20
しっかりした奥様ですね〜
先生に言っておくのは得策ですよね(^^)
 かいけいぱぱ 2012/04/21 20:29
年長さんといっしょにお手てつないでおでかけすることが
多いそうです。
まあ、先生に言っておくと安心ですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする