あれ またウミガメ?【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>あれ またウミガメ?
12年09月20日(木)

あれ またウミガメ?

< 24時間監禁  | 昭和のクルマ >
あれ またウミガメ? 画像1 あれ またウミガメ? 画像2 あれ またウミガメ? 画像3
本日非番

久しぶりのカッパいらずの通勤 10時に帰宅 RONと外へ

コスモスが咲いてる もう秋が近付いてる?

でもまだ暑い 室温27.5℃ 湿度59% まあ扇風機で丁度いい感じ。

今月からルールが変更になり 毎月の後半に1日でも60kgを切ればセーフ。

本日 59.6kgにて今月は無事クリアー これはいけるかも。

なんか カレーを腹いっぱい食べた次の朝は 予想とは逆に減ってることが多いなあ?

11:00
ヨットハーバー横の阿漕浦海岸に ウミガメの産卵場所➁を見に行ったら ➂が新たに出来ていた。

それも➀が巣立った? すぐ近くに っていうか➀➁➂共直ぐ近く 50m以内に3ヶ所も。

こんなシーン見てみたいなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=2TOLSAQHcYg&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=xp-jN1b4_DI&feature=related




さすがにRONもこの暑さに勝てず 早々に退却。 

http://www.youtube.com/watch?v=r_NUNFdrQnQ&feature=plcp

13:00~16:00 居間の床で仮眠してました。

今朝は 04:41 機械の故障でリセット後寝てないので 昼寝してやっとスッキリ。




【記録グラフ】
体重
59.6kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
syunfamily 2012/09/20 12:28
お疲れ様でした~。
50m以内に3ヶ所もですか、
その場所で生まれたウミガメの産卵場所、何ですかね?
 ダックスRON 2012/09/20 12:46
どうなんでしょうか 大人になるのに約7年かかるらしいですよ。
そのころ ここで生まれたんでしょうかねえ?
赤ちゃん見てみたいなあ 昼間は無理みたいですね。
http://www.d5.dion.ne.jp/~naw/turtlena.htm
マイペンライ! 2012/09/20 14:53
ウミガメの産卵場所➁を見に行ったら ➂が新たに出来ていた。
 ・・・すごいですな。ウミガメの宝庫じゃないですか!!! どこどこ??
 ダックスRON 2012/09/20 16:00
はい ここは生き物の宝庫ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ff0i-L7Z9I4
みたお 2012/09/20 17:09
RON君が秘密裏に生んだのかもよ~(笑)
RON亀の卵(爆)
 ダックスRON 2012/09/20 18:18
RONはこの近くで 茶色い固形物を生んでましたけどね。(笑)
三輪昌志 2012/09/20 18:18
自然の神秘ですね~~^^。
巣立ち…本当に見てみたいです^^。
 ダックスRON 2012/09/20 18:32
ねえ 赤ちゃんヨチヨチ歩きで可愛いですねえ。
ゆっぴぃ 2012/09/21 09:45
カレー食べて減るとか……糖質ダイエッター達から恨みを買いますよ(笑)
 ダックスRON 2012/09/21 18:38
あっ 忘れてた 許して下され~ 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする