tomytomyさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
12年11月04日(日)
がんばろう!単身 |
|
< 朝の詩より
| 雑感(だからやらな... >
|
|
4月から単身生活しているけれど、一人の週末って時間がたっぷりだね。
掃除・洗濯・ジムで筋トレ・トレッドミル・お風呂・サウナなんかをこなしても 使い切れない。
これまでは一人の週末の余った時間は大抵、読書して過ごしてきた。 けど、一日中本読みでばかりもいられない。今週末は、意図的に読書以外で過ごしたよ。
同僚が貸してくれた「涼宮ハルヒの憂鬱」っていうDVD鑑賞して過ごした。 面白いことこの上無し.....ってイチ推してきたけど、 確かにストーリーに没入したな。いい暇つぶしになった。
けど、まだ時間があるなあ。 よし。ジーンズの修繕に行こう!って突然思い立ったよ。
お気に入りのダメージドジーンズがダメージ付きすぎてた。 穴空き部分が寒くて仕方が無いので、穴埋めの修繕がしたかったのだ。
なんばのアメリカ村まで車を飛ばした。 アメ村には「正ちゃん堂」っていうジーンズ補修専門のお店がある。
「大阪のアメ村」といえば、原宿・渋谷みたいなもんだ。 フツー、オッサンが行く街じゃないけど、知るものか。 オレは久しぶりに行きたかったんだよ!
何年ぶりのアメ村だろうか。やっぱ活気のいい街だな。ナウなヤングがいっぱいだ。 ヤングパワーを充電しようと一人でウロウロしたけど、すぐに飽きてしまった。 やっぱ、オッサン一人ですごせる街じゃないんだな。
若干の敗北感を味わいながら帰宅した。
そして日曜日。今日もたっぷり時間があるな。読書もすぐに飽きたよ。 よし、ギターの弦を張り替えるぞ.......って何で思い立ったんだろう。
6年前、大阪に来る前に神奈川でギター教室に通っていた。 何か、楽器をまともに弾きたくなったのだ。
1年くらい習ってたんだけど、大阪に来て、やめてしまっていた。 何で突然、弦の張り替えを思い立ったんだろう.......不思議だな。 .......つーか、ヒマだからだろう。
ネットで楽器店を探し、弦を購入。久しぶりにギターを奏でた。 やっぱ、楽器っていいな。
明日以降、我流だけどギターの練習でもしよっかな。
(昨日の運動)ラットプルダウン、プーリー、ベンチプレス アームカール、シットアップ、エアロバイク30分
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|