またまた当たり!【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>またまた当たり!
13年02月02日(土)

またまた当たり!

< 買ってしまった  | 間違えた >
またまた当たり! 画像1 またまた当たり! 画像2 またまた当たり! 画像3
06:50 起床 本日お休み   RONくんは6時前に起きるがベッドに閉じ込め。

08:20 さて トイレに行ってから体重測ろう。

08:50 スッポンポンで 61.25kg  昨日「朔日餅」2個食べたけど変わりなし。

嫁さんが 毎月1日 職場で注文して買って来てくれるので おやつ禁止中だがこれは別。

久しぶりの「あんこ」うまかったなあ。

http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/

http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui02/

あんまり見たくないでしょうが 見ておいた方がいいかも。

http://www.youtube.com/watch?v=kd6CAwaQpak

8888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888

11:00 スクーターの走行距離が21.500kmになり ベルトの状態を見る為

    初めてカバーを外して覗いてみる事にしました。

    ネットで外し方見て やってみたら簡単でした。

    この前 大きなバイクショップで聞いたら「15.000kmで交換した方がいいですよ。」って

    このバイクを買った店や 近所のバイク屋さんは

    「そんなもの全然大丈夫 まだまだいいって」って 自信満々。

    どっちが本当なのか? 恐々見てみたら全然大丈夫 バイク屋さんの勝ち~!

    それに見るだけならこんなに簡単だったとは もっと早く見ればよかった。

12:30 娘が「ゲオで今 メルマガ限定特別クーポンを使えば半額やに」とのことで

    早速 ゲオへ直行。

    「キリン後編」と「アントキノイノチ」「スペック・天」を借りてきました。

    懸賞マニアの娘がネットでまたまた当てました。 5.000円のクーポン券とのこと。

    この前 ネットで腕時計買った商品の レビューを書いて当たったらしい(7名様に)

    毎月必ず何か当たってるかも もう20回くらい当たったとか。
    
-----------------------------------------

16:30 借りてきた 「キリン」後編を観てました。
 http://www.youtube.com/watch?v=avhIdpwJsuw


エンディングになつかしい曲が流れてました。 誰かと思えば 青山テルマさんが歌ってました。 
 http://www.youtube.com/watch?v=YYGwikyGeW8
       



【記録グラフ】
体重
61.25kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2013/02/02 09:40
あんこの入った餅ってうまいよね~^^
ワシ酒飲みだけど、甘いものもOK!
和菓子食いながら酒を飲むのも抵抗なし!(笑)
最近百均で粉の「ずんだ餅」の元が売ってる・・・
気になる気になる・・・
 ダックスRON 2013/02/02 10:00
あんこ 大好きです。

「ずんだ餅」?へえ~ こっちでは見たことないですわ。
私が知らないだけかも知れませんが 美味しそうですね。 
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%81%9A%E3%82%93%E3%81%A0%E9%A4%85/
asakomam 2013/02/02 09:40
息子が伊勢に住んでいます。
来週、帰省する予定なので、買ってきてもらおうか考え中です。
わたしも「あんこ」大好きです。
ちょっと過食気味なので、甘いものはなるべく食べないようにしてるんですけど、食べだすと止まらないです。
 ダックスRON 2013/02/02 10:06
そうなんですか 伊勢 いいですよね 家から車で1時間くらいです。
今日 休みなんで伊勢神宮へ行こうと思いましたが 天気が・・・
明日はいい天気 嫁さん 「明日一人で行ってこよう」って 私仕事です。
朔日餅は一日限定かも? 
マイペンライ! 2013/02/02 10:02
最近ドライブレコーダー掲載している車多くなりましたな。
初めはなんでこんなの付けるんだろう~と思ってましたけど・・・
 ダックスRON 2013/02/02 10:09
昨日も エディオンやケーズで買いそうになったけど 何買っていいか迷い・・・
マッサージ器をゲット あちゃ~(笑)
ココアパパ 2013/02/02 14:39
>懸賞マニアの娘がネットでまたまた当てました。

よく当てますね(°д°)
ウチの娘も仕事でJAL搭乗でビッグマック無料券をもう10数回貰って来ます!(^-^)
 ダックスRON 2013/02/02 14:49
娘さん仕事で飛行機によく乗るんですね すごいです。
komokomo 2013/02/02 16:47
朔日餅! なんか縁起良さそうなお餅ですね。
赤福から出てるんですか? 名古屋出身ですが初めて聞きました。
 ダックスRON 2013/02/02 17:04
名古屋出身ですか 近いですねえ。
職場の四日市市から近鉄電車で30分くらいですね 家は逆に30分の津市です。
朔日餅(ついたちもち)は毎月一日の限定販売みたいですねえ。
電車で通勤する時 時々赤福餅を津駅で買って帰りますよ 娘が大好きなんで。
komokomo 2013/02/02 16:54
安全運転!! 怖いですね!(ドライブレコーダーを見て)
 ダックスRON 2013/02/02 17:06
これ見ると 自然と安全運転になりますよね 時々見たいと思います。
どんぐり27 2013/02/02 18:59
>朔日餅
って伊勢のものなんですね。月に一度、無事に生活出来たことを感謝する。
そして美味しい物を食べる。素敵な習慣ですね。
 ダックスRON 2013/02/02 19:45
伊勢神宮の直ぐ近くに赤福の本店があります。
年に2回くらい伊勢神宮へお参りに行ってますよ。
おはらい町・おかげ横丁が出来てから 参拝の方が増えて活気があり楽しい所です。
http://www.ise-kanko.jp/oise/oharai.html
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする