今日の気温は・・【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今日の気温は・・
13年02月07日(木)

今日の気温は・・

< 午前0時半ですが・...  | 今日は? >




       ・・2~9度の予想で昨日よりも厳しそうですが、天気は良さそうです。

       しかし、日本海側では雨や雪が、太平洋側でも、にわか雨や雪の所が多く

       あるようなので、ご注意下さいね(´・_・`)

AM7:30   「低気圧が日本海を進み、この影響で日本海側の地方や北日本で雨や雪となり、

       太平洋側では晴れる所が多い見込み」に変更されましたね(´・_・`)



《今日の予定》①午前中、室内スクールへ出掛けます。
        

       ②教会で貰う節分の豆袋を、昨日も余分に頂いたので、長く療養中の友人宅へ今年も

        届けに家内と行きます。もう10年近く友人の奥さんが自宅で看病されています。

        その友人も80歳近くで、ずーと寝たきりですが、会話は元気に出来、奥さんも明るく

        看病されているので、家内が聞いたことがあります。

        主人の年金で生活が出来ることに感謝し、私が家政婦と思えば、

        無駄な出費も抑えられると聞き、感心しています。

        ささやかな節分の豆ですが、1年に1回再会出来る楽しみで、

        朝に電話を入れて、午後からお伺いするつもりです(^-^)

       
       ③屋外共用テニスPM3~5時有るので、寒くなければ行くつもりです(^-^)


【ナダル情報】男子テニスで5日、チリのVTRオープン(ATP250)に出場している

       R・ナダル(スペイン)が今年初戦のダブルス1回戦に登場し、

       第2シードのチェコ共和国組をストレートで下して、

       7ヶ月ぶりとなる公式戦を白星で飾っています。

       6日も久しぶりのシングルス第1シードで登場しますので、注目しています(^-^)

       シングルス2回戦の結果は6-3、6-2でF,Delbonis(ARG)に快勝しました。

【伊藤竜馬】 フランスの Montpellier(ATP250)大会に出場している伊藤竜馬の1回戦は
       6日に登場し3-6、7-6、7-5の接戦で勝利しています(^-^)

《今日の結果》①テニス結果:室内スクール80分+屋外120分=合計200分・・頑張りました。
        今日の屋外は別のコートに空きが有り、男子8人2面で使えたので、ラッキー(^-^)
        ドリンクタイム以外は動きっぱなしでした。寒いので汗もかかず楽しめましたね(^O^)
        否、寒くて体の動きが悪いので、思うように動いていないワ(>_<)


       ②午後から家内と友人宅へ伺うと、奥さんだけで、本人は昨年12月に
        特別養護老人ホームに移ったと聞き、ご一緒に車で向かうと、
        5年前完成の新築のゆったりした綺麗な個室(8畳)でテレビを一人で見ていました。
        奥さんが一時倒れ、ヘルパーさんが受け入れを探して下さり、
        入所未だ2ヶ月足らずですが、奥さんにとって、一人で動ける自由さが
        出来たので、喜んでいました。完全介護なので本人も自宅より良かったと
        喜んでいます。聞くと年金支給開始時の18年前に脳梗塞で倒れ、
        費用面で助かっていると聞きました。個室には永くは入れないようですが、
        子供が居ないく奥さんの妹さんと珠に会って、旅行に行く話も聞き、奥さんの
        ホッとした気分に触れて、一安心して別れました(#^.^#)
         













【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1412kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
200分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
10283歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
30.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/02/07 00:46
きょうはこちら、2度ー9度の予報です。
自宅で介護は目に見えない苦労があるとおもいます。明るく頑張っているとのこと、頭が下がります。
今は介護施設に入れる人が多いです。
ウチも認知症の母を抱えて、今、グループホームを考えています。
 ココアパパ 2013/02/07 08:12
午後からアポ取れたので、お話を聞きに行ってきますワ(^-^)
ご自宅で、今お風呂に入れているようでした。勿論ヘルパーさんが主導しているハズです。




マイペンライ! 2013/02/07 05:28
太平洋側でも、にわか雨や雪の所が多く
・・・えー!にわか雪!聞いてないよ~
 ココアパパ 2013/02/07 07:22
ほんまや!(´・_・`)
5時間後に、次のように変わっていましたわ(>_<)
⇒西日本や東日本の太平洋側では晴れる所が多い見込みです。


com 2013/02/07 08:01
昨日より、少しさむいです。
 ココアパパ 2013/02/07 17:48
AM9:40からPM5:30迄出掛けていましたが、外は寒かったです(´・_・`)




syunfamily 2013/02/07 14:00
こちらは、昨日とは打って変わって~
気温12度~小春日和で昨日の雪も殆んど解けそうです~(^^。
 ココアパパ 2013/02/07 17:52
一時暖かくても、この時期、未だまだ寒いですね(´・_・`)
屋外テニスでは・・体が固まっていて動きも悪い(>_<)



ラム2 2013/02/07 18:10
 今日はこちらは、もんのすっご~~い風!
銀行行くのも躊躇するくらい。こういう日は家に
籠れたらいいのに~(>_<)
 そのお友達ご夫妻にとって、パパさん達の訪問は
きっと心和むものなんでしょうね。
 ココアパパ 2013/02/07 18:49
未だまだ寒さ対策は必要でしょうね(^-^)

友人が倒れて、寝たきり18年にもビックリですが、
奥様の看病には頭が下がりますね。相当疲れて大爆発寸前で当然なのに
その疲労は余り感じられません・・そんな凄い人も居るんですねぇ(°д°)
みたお 2013/02/07 21:37
今日はほとんど外に出ず出会いたわ~(--;
なのに夜うまいものを作ってしまい食欲暴走でしたわ~(T_T)
デブ増量っす(笑)
ま…エっす(笑)
酒も進んじまったっす(^^;
一つ発見したことが…
もんじゃ焼きはチビチビ食べるとうまいもんじゃないけど
塊で食べると美味いっす♪
 ココアパパ 2013/02/07 23:02
>今日はほとんど外に出ず・・うまいものを作ってしまい食欲暴走でしたわ~(T_T)
寒いから、誰もうまいものには、目がないよね(^┰^;)ゞ

>もんじゃ焼きは・・塊で食べると美味いっす♪
判る気がするわ・・お好み焼きもガバッと食べると美味いよ( ´,_ゝ`)イ ヒ
komokomo 2013/02/08 00:51
夜分すみません! テニス200分、軽々こなしていらっしゃいますね!
しかもほぼ毎日。とても真似できません!
 ココアパパ 2013/02/08 14:14
お若いんだから・・できますヨ!(^-^)

>しかもほぼ毎日。
正しくは、教室日の月金は行きません(#^.^#)
多い時は週5日? ほんまや!(^-^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする