東京マラソンでの感動話(^-^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>東京マラソンでの感動話(^-^)
13年02月27日(水)

東京マラソンでの感動話(^-^)

< 下り坂の天気(´・...  | 今日はどんなんかな... >

     【東京マラソンでの感動話!】
     syunfamilyさんが18日で紹介した「12分の奇跡!」大阪・御堂筋線の淀屋橋で、
     心肺停止した男性の救命処置のために人工呼吸をした女性の感動話でしたが、
     先日の東京マラソンでも同じような感動話が有ったのです!(^-^)
     昨日お昼のテレビで紹介されました(^O^)

     男性ランナー(30)が意識を失って倒れた。
     男性は心肺停止状態で、異変に気付いた女性ランナーが119番。
     別の男性ランナー2人が心臓マッサージをしたり、
     沿道の男性が交番から持ってきた
     AEDで蘇生措置をしたりした。
     倒れた男性はすぐに意識を取り戻し、病院に運ばれて、
     その後、快方に向かっているという。

     近くにいたランナーたちの蘇生措置により一命を取り留めた。
     救助した人たちはそのまま走り去り、東京消防庁は
     「ぜひ名乗り出て」と呼び掛けている。

     救助に当たった3人と沿道の男性は名乗らないまま立ち去り、
     日本橋消防署は「命を救えたのはこの方々のおかげ。
     感謝状を贈呈したい」としている。

     昨日、心臓マッサージをしたMさんが名乗り出て、
     東京消防庁から感謝状が渡されました。
     ・・素晴らしい話!!東京の方々もやりますなぁ(^┰^;)ゞ

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130224/oth13022423040051-n1.htm
      
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


      水曜日の天気は、朝の8時台位まで雨が残り、
      9時頃から止んで曇空になりました(^-^)
      気温は8~15度で昨日と比べ随分と気温が高くなりそうです(>_<)

   
【天気概況】低気圧や前線の通過で、西日本では雨が降っています。
      東日本でも夜中から雨や雪が降る見込みです。
      北日本は午後から低気圧の影響で雨や雪が降るでしょう。



     


《今日の予定》①ココアを連れて午前中、ペットショップへ(^-^)

       ②午後から屋外共用テニスが有るのですが・・
        雨が上がる予報なので、出来るかも(^┰^;)
        昨日のレッスンの習ったことを試してみたいネ(^-^)


【錦織情報】残念なお知らせですが、
      今週からアメリカ(フロリダ州)で行われている、
      デルレイビーチ国際テニス選手権 ATP World Tour250に
      出場の錦織圭ですが、1回戦の相手 イヴォ・カルロビッチ(クロアチア)と
      先程AM9:20頃まで試合をしていましたが、1セット目の4-5途中で、
      錦織圭の申し出でリタイアしました。

      先週優勝したあと、腰の具合が回復していなかった様です。
      休憩時にトレーナーからマッサージを受けながら試合をしていました。
      来週から大事なマスターズ1000の大会が、連続して有りますので、 
      ここは無理をせず、回復する方が得策かも知れませんねぇ(^O^)

      1方、添田豪選手が1回戦を接戦の末、勝ち上がりました。
      先週負けた同じ相手を2-6、6-4、7-6で1勝を上げましたねぇ(^-^)

      また、錦織と先日決勝を争ったF/ロペス選手も疲れからか?
      1回戦登場すること無く、棄権しましたねぇ(´・_・`)
      連日のハードコートはきつい事が良く判りますね(>_<)


《今日の結果》①ペットショップでココアのリードの縺れを直して貰い、
       新しい首輪を買いました(^-^)

       ②雨も上がり午後から屋外テニスに出掛けました。
        天気も良くなり、汗が出る程でしたね。
        5名(男2)1面で楽しみました。
        ・・未だまだ寒さが続くでしょうが、コートでの日和は
        春が間もなくやって来てくれる予感を感じましたねぇ(^-^)















【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1405kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.3%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5669歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
136mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
骨格筋率
28.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/02/27 01:14
よい話ですね。
殺伐とした世の中にあって、日本も捨てたもんじゃないなと思いました。

きょうは暖かい雨が降っています。
お天気は回復に向かっているのですね。
 ココアパパ 2013/02/27 19:44
>お天気は回復に向かっているのですね。

テニスコートで実感しましたよ(^-^)
未だ寒さはぶり返す様ですが、春は
3コーナーを廻って4コーナーに向かっている様ですね。

マイペンライ! 2013/02/27 05:25
こうゆう人がいる限り、まだまだ日本は捨てたもんじゃない!と思います
 ココアパパ 2013/02/27 19:47
日本人は恥ずかしがり屋が多いけど、
誇りを持ってイイですねぇ(^-^)
フレーフレー錦織z?違ったかも( ´,_ゝ`)イ ヒ


みたお 2013/02/27 09:31
このテレビ観ましたわ~
とても良い連携が生んだ奇跡とか!
マラソンの仲間意識が生んだ奇跡でもあるんでしょうね^^
大阪のは一般の道で起こったことですよね?
そちらの方がスゴいと思います~^^
 ココアパパ 2013/02/27 19:51
大阪、東京に続いて全国に広がればイイのですがねぇ(^-^)
エジプトで船長が真っ先に飛び降りたのと比べるよねぇ(´・_・`)



ラム2 2013/02/27 11:06
 へ~、すごくいい話ですね。
けどやっぱりスポーツって、ケガとか心肺とか・・・
危険と隣り合わせなんだな~って、改めて。
 パパさんも、腰、腰ね~~(私は膝!)(*^_^*)
 ココアパパ 2013/02/27 19:54
錦織圭君に一つ勝っているのは、怪我かも( ´,_ゝ`)イ ヒ
爺のタフさを圭くんに差し上げたいわ(^┰^;)ゞ



syunfamily 2013/02/27 12:01
東京マラソンでも、そんな感動話があったんですねぇ~(^^。
素晴らしいです~東京も捨てたもんじゃないですねぇ~~~。
本当に、嬉しいですわ~(^^)/
 ココアパパ 2013/02/27 20:01
この運動が日本中で広まれば、世界中の見本となるでしょうね(^-^)
大震災後に暴動が起きないことも、外国では驚きの目で見てましたよねぇ(´▽`)



マーリー 2013/02/27 18:26
・・・いいニュースですね。

気球の事故では操縦士が早々逃げて助かったとか・・・責任感は
何処へです。

錦織選手 故障が長引かなければ良いですが・・・
ココアパパさん サーブに満足ですか??
 ココアパパ 2013/02/27 20:05
圭君、1週間休息すれば、次は頑張ってくれるでしょうか(^O^)

アハハハ、屋外でサーブの威力はイマイチでしたわ(´・_・`)
明日のスクールで再チェックかなぁ(´▽`)

萌黄 2013/02/27 19:08
こんばんは、初めまして。
足跡から来ました。

心肺停止ときくともうだめ?!と思っていましたけど
そうじゃないんですね、近所にAEDあるのでまた使い方習ってこようと思います。
いつ必要になるか分かりませんものね。いいお話ありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします(^^)
 ココアパパ 2013/02/27 20:11
参考になれば、嬉しいです(^┰^;)ゞ
萌黄さんは女性ですよねぇ・・
もえぎと読むんですか? 調べると、
「春に萌え出る草の芽をあらわす色」素敵な色ですね!

 
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする