どよ~~~ん。。。【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>どよ~~~ん。。。
13年03月09日(土)

どよ~~~ん。。。

< 検査なの。。。(*...  | 3.11 鎮魂コン... >
天気予報は、晴れで、降水確率も0%なんだけど。。
空は、どよ~~~ん。。
これって、黄砂の影響なんでしょうか。。。
今日は、洗濯物は室内干しにしました。。

7日の木曜日、母の92歳の誕生日でした。。
認知は進んではいますが、まだまだ、体は元気。。。
杖付かずに歩いています。。
母の若い頃からの健康法は、毎日ラジオ体操をすること、良く歩くこと。。
ほんと、私たちは小さい頃、良く歩かされていました。。
これからは、自分の健康のために、母を振り返りながら、運動していきたいと思います。。。

午前 フルートカルテットの練習
午後 ジョイコンサート(知的障害者の音楽団、めっちゃ上手なんですよ)
http://www.youtube.com/watch?v=F37nEonzoeg
夜 コーラス練習

末っ子、今週水曜日から、お仕事出ています。。
いつもは、5時半に帰ってきてましたが、仕事始めてからは、6時半になったり7時過ぎになったり、帰ってきてます。。
がんばれ~~。。。

【記録グラフ】
基礎代謝
1066kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
36.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
55.3kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
打ち水 2013/03/09 07:52
花粉と黄砂と嫌ですね。
92お母さんすばらしいですね、知恵袋がそばにいて幸せですね。
 さのっちょ 2013/03/17 19:52
今は、認知が入ってますが、素晴らしい母だと思います。
無財の七施 2013/03/09 08:30
こちらも晴れてるけど、どよーんです。
 さのっちょ 2013/03/17 19:54
朝、急に暗くなりました。。
車は、黄砂で白くなりました。
マイペンライ! 2013/03/09 09:03
黄砂、関東まできているようです。
どうも昨日から喉がいがらっぽいっす・・・
 さのっちょ 2013/03/17 19:55
マスク外せないですね。。
うがいもしてます。。
syunfamily 2013/03/09 13:45
大変ですね~黄砂ですか~(^^;
こちらは晴天ですけど、強風です・・・
 さのっちょ 2013/03/17 19:56
九州は、もろに、黄砂が来ますね。。。
今の時期は、よく、咳が出ますね。。
asakomam 2013/03/09 14:33
ウチの母は今年で82歳です。
やはりよく歩くので今でも腰は曲がっていないし、老人会の温泉旅行に行くし元気いっぱいです。
お天気、
穏やかに晴れてますけど、黄砂のせいかな?ぼや~~んとしてます。
 さのっちょ 2013/03/17 19:58
やはり、元気の秘訣は、歩くことなんでしょうね。。。

お互い、できる限り歩いて、元気でいたいですね。
com 2013/03/09 17:18
暖かい日でした~
お昼過ぎは、暑いくらいでした。
 さのっちょ 2013/03/17 19:59
このごろは、朝は冷えますが、お昼は温かくなりますね。。
庭仕事が楽になりました。
尿蛋白 2013/03/09 17:47
天気予報では毎日PM2.5、黄砂と関東以南の方々は本当に大変なようですね。
 もしかしたら黄砂も自然破壊の影響もあるのかもしれませんね。  目、のど、鼻などお大事にしてくださいね。
 さのっちょ 2013/03/17 20:01
地球が、温暖化してるので、黄砂飛来の時期も、早まってますね。。
マスク外せません。。
どんぐり27 2013/03/09 21:20
ジョイコンサート、楽しそうですね。司会の人上手いですよ、、、
お母様もお元気で何よりです。
 さのっちょ 2013/03/17 20:02
元気がとりえです。。。
と言うか、今は、風邪引いてます。。
早く治して、元気いっぱいになります。。

ジョイコンサート、楽しかったです。。。
みんな、飾らないから、素晴らしいです。。
Tosshii55 2013/03/11 05:45
お母さん、お元気でよいですね。
やはりしっかり歩き続けるのは良いことですね。
 さのっちょ 2013/03/17 20:06
母は、いまだにしっかり歩き、腰も曲がってませんね。。。
元気の秘訣は、歩くですね。。
私も、しっかり見習いたいですね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする