季節ハズレの暑さ!【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>季節ハズレの暑さ!
13年05月13日(月)

季節ハズレの暑さ!

< お出掛け日和(^-...  | 今日も気温上昇! >
季節ハズレの暑さ! 画像1 季節ハズレの暑さ! 画像2




     
      太陽はパワー全開(^O^)
      昼間はグングン気温が上がります。
      体がビックリするくらいの季節ハズレの
      暑さ。一応熱中症にご注意!
         
      堺市の気温は14~28度位になるようです。
      堺では降水確率0% 洗濯指数100%

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


【写真】  昨日の大阪城ホールでの第7回「母に感謝のコンサート」は今年もギッシリ満員でした。
      PM4時から約3時間40分、休憩ナシでタップリ楽しませてくれました(^O^)
      何故か?今回は中休みなしで進行して、尻、背中がムズムズして来た頃、
      大トリの森山良子の時に、全員起立で参加する曲で救われましたね( ´,_ゝ`)イ ヒ

      例年、サプライズゲストは発表されませんが、今回は特別出演の黒柳徹子さん
      と思いきや、やはり秘密のゲストが現れました(゚o゚;;
      昨年のさだまさしさんでしたが、今年は石川さゆりさんです。

      7年連続出場の森山良子、南こうせつ、秋川雅史、6回連続の由紀さおり/安田祥子
      今回の特別ゲスト/黒柳さんの楽しいトークのあと、
      寄せられた娘さんの1通の手紙を紹介した。
      このコンサートを毎年楽しみにしているお母さんの昔の苦労話と切ない思い出に、
      満員の会場の皆さんを・・ウルウルさせましたね(;_;)

      小生はコンサート好きですが、ソロよりもこのような大勢の方が出演し、
      観客と一体となって、一緒に歌う形式が大好きです(^┰^;)ゞ
      また、来年も来たいね!と家内と話ながら、気持ち良く会場をあとにしました。
     
      
      


【全国の天気概況】全国的に高気圧に覆われて晴れるでしょう。
         ただ、北日本を中心に雲が広がり、所により雨が降りそうです。
         一部で雷を伴う可能性があります。


        ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

    


《今日の予定》①午前中、鍼灸整骨院、スーパーへ出掛けます。




【マドリッド・オープン】決勝戦はやはりナダルがワブリンカをストレートで破って優勝しましたネ(^-^)
            負けましたが、準優勝のワブリンカは今日発表のランキングで15位から11位に
            ランクアップするでしょう。
            
            錦織圭も一つ上がって15位になりますが、着実にランクアップしています。
            今週もランキング上位の全員が参戦するので、厳しい戦いは続きますが
            イタリア(ローマ)でのマスターズ1000に期待しましょうね!(^O^)

            試合時間が決まり、今日PM9時~(日本時間火曜AM4時~)なので、
            観れないよねぇ(>_<)
       
            







【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1467kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.4%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2601歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/05/13 05:20
また、来年も来たいね!と家内と話ながら、気持ち良く会場をあとにしました。
・・・へえー楽しそうなイベントなんですね
 ココアパパ 2013/05/13 12:21
私達は連続4回目ですが、当然ながら会場の年齢層は高く?人気が有るので
出演者も観客も毎年楽しみにしているイベントですね(^┰^;)



みたお 2013/05/13 09:40
大阪城ホール…
デカイですね~何千人入るんですか?
ここで相撲とかするんでしたっけ?
私はいずみホールなら何度も出ましたが
あのくらいが程よい気がします…
こちらもスーパーアリーナとかありますが
アホみたいにデカイです…
 ココアパパ 2013/05/13 12:27
>私はいずみホールなら何度も出ましたが・・
ご出演は、凄いことですよ!(°д°)
友人のコーラスを聴きに行きましたが・・

大阪城ホールは客席1万人に今回アリーナ立見を入れてキャパ16000人収納は
スケールがデカ過ぎますねぇ(´・_・`)
レギュラー出演者は紅白と共にこのイベント出演を最優先されているようでした(^-^)
syunfamily 2013/05/13 13:51
一昨日は、今年初の寝汗を掻きましたけど、
今朝は、過ごしやすい~朝でしたよ~(^^。
こらから、梅雨になりますが、熱中症には注意ですね。
 ココアパパ 2013/05/14 00:02
>一昨日は、今年初の寝汗を掻きましたけど、
不思議とこちらは未だ、朝は爽やかですワ(^-^)
しかし、梅雨までの少しの期間でしょうねぇ(´・_・`)


asakomam 2013/05/13 13:58
「 母に感謝のコンサート 」
よいですね。
母は認知症なので、何かをあげても、喜ぶどころか罵倒します。
悲しいです。
今年は何もしませんでした。
 ココアパパ 2013/05/14 00:10
asakomamさんの母の対応に驚くばかりです(゚o゚;;吃驚
悲しいことですが、先祖の因果応報しか考えられませんので、
除霊するしか道はないのかも(>_<)・・


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする