暑さ続く(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>暑さ続く(´・_・`)
13年06月08日(土)

暑さ続く(´・_・`)

< 天候急変?(´・_...  | 今日も暑さが続く(... >






        昨日の近畿地方は天候急変も無く、1日暑い天気でしたね。
        土曜日は午前中は曇空ですが、
        午後からは日差しが降り注ぎ、暑さが続きます。
        このまま雨の降らない日が続くなら、水不足の心配も?(´・_・`) 
     
        お出掛けは、紫外線が強いので、UV対策も!
        梅雨の中休みで、今日も暑い天気が続きます。
     

      
        晴れ 時々 くもり
        気温は18~29度位で、
        堺では降水確率0~10%、洗濯指数:100%
        ・・今日も変わらず大阪付近に乾燥注意報?なんでやねん(@_@。

                
      


【全国の天気概況】夜間、東北から近畿は所々で雨が降り、
         激しい雨や雷雨となる所もあるでしょう。
         中国、四国や九州も一部でにわか雨がありそうです。

         今日の日中は晴れる所が多いでしょう。
         暑さが続き、東海から西では真夏日の所がある見込みです。

         東北は曇りや雨で、太平洋側では空気がヒンヤリするでしょう。
         沖縄は局地的に激しく降る雨や雷雨に注意が必要です。



       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

    



《今日の予定》①AM9~11時屋外テニスに出掛けます。紫外線対策して出掛けます(´Д`)

       ②明日、業者がエアコン掃除に来てくれるので、室外機も出入り出来るように
        今日の内に書斎棚などを移動して、通れるようにします。
        5台の内、3台程、調べて貰うつもりです。      



【全仏オープン】準決勝第1試合は予想通りの大変な試合でした(゚Д゚)
        ジョコビッチ(スロベキア)VS ナダル(スペイン)は
        6-4、3-6、6-1、6-7、9-7
        フルセットでナダルが勝利しました。
    
        試合時間も4時間40分近く掛かった大熱戦で、途中ジョコビッチの
        面白いシーンが・・得意な?スマッシュを2~3度失敗したり、
        タッチネットでポイントを失なったのにはビックリ!、
        市民テニス並み、と言えば言い過ぎかもネ(^┰^;)ゞ
        
        最後は、ナダルがクレーコート鬼の執念で、決勝進出です。
        第2試合はD/フェレール(スペイン)VSツォンガ(仏)が今から行われます。

        結果、フェレールが6-1、7-6、6-2ストレートでツォンガを破りましたね。
        今日土曜日は、女子決勝が行われます。
        S/Williams (USA) [1]vs.M/Sharapova (RUS) [2]

        車いすテニスの男子ダブルス決勝が行われ、
        第1シードの国枝慎吾(日本)/ S・ウデ組が
        G・リード/ R・ヴィンク組を3-6, 6-4, [10-6]
        の逆転で下し、優勝しました。
        国枝慎吾は全仏オープンのダブルスで、大会4連覇と同時に、
        5度目の優勝を果たしました。











【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1480kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.3%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
7840歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/06/08 03:28
毎日暑いです。
昨日はこちら愛知は午後から雨降りでした。
まとまった雨がふらないと水不足が心配ですね。
農家の方たちも大変だと思います。
 ココアパパ 2013/06/09 00:49
近畿もそうですが、中部もそうなんですね(´・_・`)
カラ梅雨で、困る方が・・
家の前の茄子畑は水設備が付いてるので、大丈夫のようですが・・


マイペンライ! 2013/06/08 05:10
今日も変わらず大阪付近に乾燥注意報?なんでやねん(@_@。
・・・え!なんでやねん!
 ココアパパ 2013/06/09 00:51
蒸し暑さの割に、乾燥してるんですね(゚д゚)!
日陰に入ると・・ホンマや・・涼しいワ(´▽`)



syunfamily 2013/06/08 16:32
昨日の夕方は豪雨でした~
今日は、晴天ですが、かなり~涼しいです(^^;
 ココアパパ 2013/06/09 00:52
豪雨が降って、良かったですね(^ν^)
こちらは毎日暑くて・・一雨が恋しいですネ(´・_・`)



お・ん・ぷ♪ 2013/06/08 23:44
なんでやねん~♪
車いすテニス日本すごいですねっ☆
いろんなことの『おめでとう』が続いてるなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
 ココアパパ 2013/06/09 00:54
車椅子の国枝選手!凄いでしょう(^ν^)
シングルスは惜しくも準優勝に終わりましたが、4大大会にほぼ参加して
頑張っていますよ(^┰^;)ゞ


節翁 2013/06/09 00:03
明日は、高校同期の集まりですね。
今夜は、ゆっくり、お休みください!
 ココアパパ 2013/06/09 00:57
好きなテニスのライブ実況が観たくて・・
今日もこんな時間になりました(´・_・`)
有難うございます(^ν^)・・明日は楽しんで来ますヨ(´▽`)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする