天候急変?(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>天候急変?(´・_・`)
13年06月07日(金)

天候急変?(´・_・`)

< 雲広がる(^ν^)  | 暑さ続く(´・_・... >
天候急変?(´・_・`) 画像1







      昨日、高校親友の同級生と3人で、難波高島屋レストラン街で昼食をした。
      9日に同期会が有るのに何で?と思われるが、一人が当日出席できないので、
      事前に旧交を深めました。

      福井から今日、来阪した彼は、大学の名誉教授で、退官後も地元で
      研究を続けていて、元気でした(^ν^)
      日曜日の同期会まで滞在して帰ります。
      大阪ミナミ難波は40年振りらしく、食後、なんばパークス屋上庭園を案内したが、
      すっかり変わった景色に驚いていましたネ(^┰^;)ゞ





      昨日の日中はムシムシとした天気でしたね。
      金曜日は暑い日差しと変わり易い天気。
      モクモクとした雲が近づいたら、急な雨や
      雷雨のサインかも。
      外出時は折り畳みの傘が有れば、安心です(^ν^)  
     

      梅雨の中休みで、今日も暑い天気が続きます。
      雨の降らない日が続きますね(^ν^)



      この時期、紫外線も強いので、UV対策も!
      くもり 時々 晴れ
      気温は18~30度位で、
      堺では降水確率10~30%、洗濯指数:100%
      ・・今日も大阪付近に乾燥注意報?なんでやねん(@_@。

             


    
      


【全国の天気概況】東北から近畿、中国地方は急な雨に注意が必要です。
         午前中は晴れ間のでる所が多いですが、
         午後は所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。

         関東の内陸部や東海では、強く降る所もありそうです。
         四国と九州、北海道は晴れるでしょう。
         沖縄は、午後は曇りや雨となりそうです。

         最高気温はきょうより低い所がほとんどですが、
         北海道は高くなり、夏日になる所もあるでしょう。

 

       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》①午前中は整骨院とスーパーで買い物などして帰ります。

       ②PM3時~教室の手伝いをします。

       



【全仏オープン】今日は女子の準決勝が行われています。
        第1試合シャラボワVSアザレンカは、1セットづつ取った後、雨で中断し、
        3セット目を現在再開中です。
        拮抗した素晴らしい戦いをしています。

AM12:59     シャラボワがアザレンカを6-1、2-6、6-4で勝利しました。
        ダブルフォルト10本有りながら、攻撃的な戦い方でダブルフォルトゼロの
        アザレンカを破りましたね(゚д゚)!

        第2試合目はS/ウィリアムズVSエラニーです。
        結果は朝、知りましたが、ウィリアムズがエラニーを6-0、6-1と圧倒したようです。





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-19
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.8
BMI() のグラフ
基礎代謝
1444kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
23.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1998歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
31.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/06/07 04:31
久しぶりの友人との食事会、楽しかったことでしょうね。
まだ現役で名誉教授をされているんですね。
きょうは出かけるので、傘を忘れないようにしないと!
 ココアパパ 2013/06/07 12:29
健康で、再会出来たことに感謝し、
2時間程の食事時間はあっという間かな(^┰^;)ゞ



マイペンライ! 2013/06/07 06:53
なんか梅雨が取り消しになったとか何とか、どこかで聞いたんすけど・・・ホンマでっか?
 ココアパパ 2013/06/07 12:30
今日、午前中出掛けましたが、AM11時で既に30度越えしてましたよ(゚д゚)!
関東秩父のダムが水量不足?、大阪は連日乾燥注意報?
梅雨は・・何処へ行ったの?(@_@。


みたお 2013/06/07 09:12
相変わらずパパさんお若いですね~^^
夜更しもしてるし~(笑)
 ココアパパ 2013/06/07 12:30
お二人が白髪なのと、帽子被って若く見えたかも(^┰^;)ゞ
午前2時迄の夜更し・・直らないねぇ(´・_・`)



マーリー 2013/06/07 09:54
・・・全仏オープン錦織選手はナダルに完敗でした。

でも、何かを得てると思います。期待しています。

こちらも梅雨を感じさせない晴天です。
 ココアパパ 2013/06/07 12:32
ナダルはその後も絶好調で、今夜、第1シード・ジョコビッチを戦います。
今夜生放送も、目が離せませんねぇ(^ν^)

今日も、午前中から30度越えてますワ(´・_・`)

美桜 2013/06/07 11:14
ぽつぽつ降ったりやんだり…なんかめんどくさい天気…
難波高島屋、そっちに住んでるときよく行きましたー懐かしい
 ココアパパ 2013/06/07 12:33
難波高島屋は未だしも、なんばパークスは、北に押されて平日は
ガラパゴス化(?_?)閑散としてましたね(´・_・`)



節翁 2013/06/07 11:53
懐かしい友との再会、語り合い。
格別の思いだったことでしょう!


 ココアパパ 2013/06/07 12:38
昨日までの無事を感謝し、今日も生かされている喜びに感謝!!
9日(日)高校同期会で皆さんと1年振りに再会します。
syunfamily 2013/06/07 14:14
高校親友の同級生と会食~~イイですね~(^^。
多くの同級生さんもココアパパさん同様に、みなさん元気なのですか~?
 ココアパパ 2013/06/08 01:42
今年の出席は去年より10数名少ない、噂が聞こえてきます(´・_・`)
本人か奥さんの体調不良などで欠席者が増えているようです(>_<)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする