土日のまとめ。。。【深夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>深夜さんのトップページ>記録ノートを見る>土日のまとめ。。。
13年06月10日(月)

土日のまとめ。。。

< 時々…。  | 蕗。 >
土曜日は朝から手洗い洗車してきました。
2時間くらい使ってワックスがけまで。疲れたけど愛車が新車の様にピッカピカになったので満足です。
そのあと家のことやって、畑に水やって、洗車道具片付けて…最後業務用スーパーへ祖母と初めて来店。。。
私以上に祖母が懐かしがって色々買い込んでた。でも大量に買った割にお値段安くて大満足。
祖父に伝えたらわからないくせに根掘り葉掘り聞きだした挙句色んな人に(母とか偶々遊びに来た叔父とか)「あの店は安くていいぞー!」ってスピーカーの如く広めてた。
うーん。。。見てないのにあたかも自分で見てきたかのような言い方が凄く嫌だな、いつもの事だが。
その日は疲れて早目に就寝。

日曜日は午前中畑仕事手伝って、また水やりしてあっという間にお昼すぎてた。
遅めの昼食後、母の誕生日プレゼントを買いに二人で出かけた。
母は超が付くほど出不精で、服とかもあんま買わない人。
売り場について10分ほどでもう疲れた帰ると言っちゃうくらいには出掛けるのを面倒がる人。
なので半ば無理矢理に連れ回して衣類等を購入。予算は諭吉さん1名だったんだが気付いたら夏目さんが数名余計に出陣してた(笑
まぁ、年に一回の誕生日だし多少奮発してもいいと思ってたので気にしてない。
…ただ、うちの母は面白い。金は心配するな、好きなモノを選べと伝えても変に遠慮して変な柄(失礼)の安物をどこからか一生懸命探してくる。
明らかに母好きじゃ無い柄だし。。。こんなの着てたら逆に私が恥ずかしいわ!って怒って戻させたり、売り場から脱走しそうな母を連れ戻したり大変濃厚な30分だった。
気分的には1時間位いた気分だったが…(苦笑
その後は早目の誕生日会をするための食材を別の店に買いに行ったり、準備したり、叔父だけが遊びに来てたからその分追加で買い出しに行ったり…最後私の車で叔父を送り届け(来るときは小母に連れてきてもらったらしい)、外泊してた祖母もそのまま送って行った。

ぶっちゃけ、休む暇なんて無くて疲労だけが蓄積された気がするorz
まぁ、愛車がキレイになったのと母がプレゼントを喜んでくれたので良しとします。。。


…疲れた(小声


コメント
マイペンライ! 2013/06/10 18:27
ぶっちゃけ、休む暇なんて無くて疲労だけが蓄積された気がするorz
・・・ま、疲れるわな~こりゃ・・・
 深夜 2013/06/13 10:29
ですよね。。。(苦笑
一昨日からまた疲れることやらされてるのでホント身体がキツいですorz
鳥越雛 2013/06/11 19:26
お疲れ様です。
ちょっと困った人(叔父様)もいたようですが、ムーヴもお母様も喜んでいたのなら良かったです(^^)
 深夜 2013/06/13 10:31
有難うございますー(^^)
叔父は結構ノリノリで聞いてましたのでそこは多分大丈夫。。。のはず(笑
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする