梅雨空も小雨?(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>梅雨空も小雨?(^ν^)
13年07月03日(水)

梅雨空も小雨?(^ν^)

< イイ天気も今日まで...  | 強雨や雷?(^ν^... >
梅雨空も小雨?(^ν^) 画像1




      昨日、45日振りに、掛かり付けの医師の診断を
      受けましたが、血圧124/77で正常で推移しているので、
      従来通りの血圧降下剤と血栓の薬を処方して貰いました。

      数日間、薬が切れていたので、少し気にしてましたが、
      正常値が出て、体調もすこぶる元気で過ごせています。

      70歳を通過たので、夜更し、オーバーペースの運動量
      など改善する所ありますが、もう少し、今のまま、
      過ごせるよう挑戦します(^┰^;)ゞ

      ・・なんたって、自分の好きなことをしているのと、
      ストレス溜まらない性格なので・・( ´,_ゝ`)イ ヒ

      今朝も我が心の神に、昨日のご無礼を侘び、健全に生かされてる
      感謝の気持ちを忘れないように・・

AM01:40  今、1996年(17年前)にTV録音したDVD/Diana Ross in Tokyo Concert
      を観ています。映像は今より劣りますが、音声はデジタルでグーでしたね(^ν^)
      もう1本ホセ・カレラス&プラシド・ドミンゴSuper Concert in Osaka Dome
      有りますが遅いので、 明日以降ですね(´▽`)【写 真】     
      



      今日の予報は傘必須の雨が強まる雷雨か
      折畳傘程度の小雨か意見が分かれませんかね。
      小生の個人的見解は、後者かな(´▽`)

      気温高く、高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。      
      同じ気候が金曜まで続きそうです。
  
      週末には梅雨明けでしょうか?






      大阪:くもり 時々 雨
      気温は21~31度位で、昨日と変わりませんね。
      降水確率40~60%、洗濯指数:30%、湿度:70%~85%             


      


【全国の天気概況】あすは全国的に雲が広がりやすく、
        九州から東海、北陸は雨で、局地的に激しい雨が降りそうです。

        東北も昼ごろから雨が降り出すでしょう。

        日本海側を中心に強風にも注意が必要です。







      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





《今日の予定》

      ①午前中、所要で出掛けます。


      ②午後から見舞いに出掛けます。
       高校同窓生女子ですが、常連幹事で精力的に動いていたのに、
       先日の同期会にも出れなくて、入院されていた様子で、
       心配していましたが、回復して自宅に戻ったようです。
       幹事3人と一緒で、彼女宅近くのファミレスでお茶します。

      ③夕方、大阪市内の教会例月祭へ出掛けます。


   
      
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

    


【全英オープン】昨日、第1シードセレナ・ウィリアムズを破ったS.Lisicki (GER)
        23シードは今日もK.Kanepi (EST) をストレートで破りましたね。

        また日本選手の今日の試合は無さそうです。
        クルム伊達、青山選手に、明日の活躍を期待しましょう(^ν^)






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
20
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1424kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.4%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3078歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
124mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
骨格筋率
32.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/07/03 01:58
血圧の値が正常値でよかったですね。
自分の好きなことをしていられることは幸せなことです。
もう20年くらいになりますが、プラシド.ドミンゴは松田聖子とCDを出しています。
なぜかわが家にあるんですよ。
 ココアパパ 2013/07/04 14:29
世界三大テノール歌手の一人ですね(^ν^)
そのCDは持っていませんが、思い出の曲が入っているでしょうね(´▽`)



マイペンライ! 2013/07/03 02:35
・・なんたって、自分の好きなことをしているのと、ストレス溜まらない性格なので・・( ´,_ゝ`)イ ヒ
・・なんたって、それが一番ですよね~
 ココアパパ 2013/07/04 14:36
昨日のお見舞いに行った同級生は脳梗塞で左半身麻痺・・療養中でした(´・_・`)
突然夜中に倒れて、あくる朝ご主人に発見されたそうです(´・_・`)
リハビリ回復中でしたネ・・


hirochann 2013/07/03 04:20
支部長、先輩 血圧も正常ですね、どっか悪いところ 無いんですか!
大したもんじゃ ござせんか。
 ココアパパ 2013/07/04 14:41
悪いとこだらけ?ですが・・楽させて貰っています(^┰^;)ゞ
80歳の三浦先輩など、上は一杯イラッシャイますよ(^ν^)



みたお 2013/07/03 09:37
パパさんは謳歌してる感じがしますよね~^^
私もそうありたいです^^
老後は田舎で、ひっそりと野菜でも作って…
夕焼けに染まった山を見ながら一杯…
あ~~~夢のまた夢だぁ~~~゚(゚´Д`゚)゚
 ココアパパ 2013/07/04 14:43
その夢は正夢になりますよ(^ν^)
・・最大の関所は奥様でしょうか?( ´,_ゝ`)イ ヒ



syunfamily 2013/07/03 15:56
>・・なんたって、自分の好きなことをしているのと、
>ストレス溜まらない性格なので・・( ´,_ゝ`)イ ヒ
それが~健康の秘訣ですねぇ~(^^.


 ココアパパ 2013/07/04 14:52
・・でしょうねぇ(^ν^)
過酷な深夜残業などは数える程度のサラリーマン時代を過ごしてきました。
今の時代にはそぐわない「無事これ名馬」だったのかもヾ(・д・` )ネェネェ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする