幻のking【杏宏ママさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏宏ママさんのトップページ>記録ノートを見る>幻のking
13年08月21日(水)

幻のking

< 箱根二日目。  | 悩み… >
1年がたちました。
今日はどりちゃんの命日です。

去年、お線香をあげに伺った時に
奥様からみんなに伝えてほしいと言われたことがあります。

「自分を大切にしてください」
「きちんと体を休ませてください」

どりちゃんは痩せていくほどに
体が軽くなって、動きやすく疲れにくくなったと。
けどそれは奥様から見たら、過労へまっしぐらであったと。
最後はSサイズでも少し緩いくらいまで絞っていたらしいです。
元々のどりちゃんはXLだったらしいっす。


太っていた時は、疲れやすくすぐに休憩をしていたのが
疲れを感じにくくなって動きまくっていたらしい。

筋トレ好きで、腹を割ることをとても楽しんでいた
でもそれって腹コンでどりちゃんを追い込んでしまったのではという後悔が付きまとう。
去年の腹コンをやらなかったら、こんなことにならなかったのではと・・・


去年の今日、テレビではアレッポで亡くなった
女性ジャーナリストの事をしきりにやっていました。
忘れられない日です。


明日、お線香をあげに行こうと思います。
僕にできる事って少ないなと感じる今日この頃・・・
せめて、健康にどりちゃんの代わりに
一日でも長く生きていかなくちゃいけないと思う。
そして、どりちゃんとの約束を再確認してきます。






 

【記録グラフ】
万歩計
6526歩
万歩計(歩) のグラフ
食事の記録
1770kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
【食事の記録】
7時
紀文 豆乳野菜(1人前) 228 kcal
遠赤ケール 青汁(1人前) 5.5 kcal
ナチュラルローソン イチジク(1人前) 38 kcal
12時
永谷園 卵スープ(1人前) 21 kcal
唐揚げ(1人前) 501 kcal
サラダ(1人前) 37.4 kcal
麻婆豆腐(0.2人前) 59.8 kcal
ご飯 小(1人前) 151 kcal
安曇野 杏仁豆腐(1人前) 79 kcal
19時
ハナマルキ 味噌汁(1人前) 27 kcal
吉野家 牛丼(1人前) 462 kcal
森永乳業 アロエヨーグルト [カップ] 130g(1人前) 118 kcal
梨 中1個約330グラム なし(1人前) 43 kcal
  1770 kcal
食事レポートを見る
コメント
okkon 2013/08/21 08:50
今日が命日だったんですね。
どりさん、お会いしたことはなかったけど写真を見てもとても明るく楽しそうな方でした。
「休む」のって結構難しいのはわかる気がします。
でも家族のためにも、自分のためにも、体は大事にしなくてはいけないですね。
 杏宏ママ 2013/08/21 21:33
はい、今日なんです。
とっても素敵な笑顔の人でしたね~
「休む」って本当に難しい・・・
けろけろりん 2013/08/21 09:12
ドリさんの素敵な笑顔思い出します、
未だにさみしいです。
 杏宏ママ 2013/08/21 21:33
寂しいっすね。
ふらりと現れてほしいものです。
うみのおとこ 2013/08/21 10:28
一年たつんだな~、笑顔しか思い出さないわ
そうそう、また力貸しても~らお!
 杏宏ママ 2013/08/21 21:35
もう1年たっちゃいました。
あの笑顔にカツ入れてもらってきます!!
世界平和 2013/08/21 14:05
そうか~、もう1年経つのか~

>でもそれって腹コンでどりちゃんを追い込んでしまったのではという後悔が付きまとう。
去年の腹コンをやらなかったら、こんなことにならなかったのではと・・・
ママ、これは寿命だよ
ママのせいではないよ

どうしてこの世を去ったのか?は、詳しくは分からないが、
どりちゃんの存在は、私たちの心の中に、いつまでも残っているよ
どりちゃん=笑顔、私たちも毎日笑顔でいたいですね~♪
 杏宏ママ 2013/08/21 21:37
どりちゃんは脳卒中で即死でした。
そばに誰かがいても、手の施しようもなく
痛いと思う間もないほどの・・・
穏やかな顔だったそうです。
audrey 2013/08/21 18:02
そっか、今日だったか。。。
FBでどりちゃんのプロフがチラッと見えるたび
思い出しています。
人間追い込みすぎて疲れすぎると自分が疲れていることに
気がつかなくなるんだよね、、、

みんなが健康で楽しく過ごすことが供養になると思います。

私の分もお線香をあげてください。お願いします。
どりちゃんの笑顔、もう一度見たいね☆
 杏宏ママ 2013/08/21 21:39
皆が健康で笑顔で過ごすのが、一番ですよね。

あの笑顔にもう一度会いたいです。
tomytomy 2013/08/21 18:06
天国では永遠を生きる。
平均寿命が短い、生きるのが厳しい国の人は現世よりも
天国に思いをはせる。

日本人は現世のことばかりに目を向けている。
恵まれた国だからだ。

この世での生が40年でも80年でもわずかの違いでしかないじゃないか。
ある外国人にそう言われたことがある。

でも僕はそんなふうに考えることができないでいます。

 杏宏ママ 2013/08/21 21:40
素敵な言葉ですね。
でも早すぎたよね。
もっと一緒にバカやってるはずだったのになぁ~
ちびおかん 2013/08/21 18:48
明日、お願いします。
奥様や子供さんたちが元気でいてくれることを願っています。

腹コンのことはママのせいじゃないよ。
どりちゃん、King狙っていたんだろうけど
亡くなった原因とは違うと思うよ、うん。
もう自分を責めないでね。
 杏宏ママ 2013/08/21 21:43
はい、行ってきます!!

ありがとう。
どうにも、気になってしまってね。
できる事をやりますわ。どりちゃんとの約束やり直しだわ。
こんなはずじゃない 2013/08/22 00:46
命日が今日って知らなかった。
みんなの分も気持ちを伝えてきてください。
自分を良く知って、一日一日大切に生きましょう!
 杏宏ママ 2013/08/22 01:12
どりちゃんにいろいろ報告しなくちゃね~
ちゃんと生きていかなくちゃね♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする