hirochannさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
13年09月17日(火)
Ray Charles - Ellie My Love |
|
< 誰だ!小百合さんに...
| 藤原道山ⅡSP >
|
① syunさんの『サザン・茅ヶ崎!』でサザンの曲で好きなのは?と質問があり 私は「いとしのエリー」と答えました。 その レイ・チャールズ カバー分 を聴きたくアップしました。 Ray Charles - Ellie My Love です。これも素敵です、サザンの曲を「ソウルの神様」あの人が歌ってくれるのですから。 いや サザンの曲が 素晴らしいからですよね、サントリーCMで日本の楽曲を選ぶように言われ 日本の曲で気に入ったのは この一曲だけだったらしい。 4分14秒 http://www.youtube.com/watch?v=W19hbeCX66k
カバーのきっかけになったのは このCM 17秒 http://www.youtube.com/watch?v=1-DgztvEcK0
知恵袋には勿論いろんな意見が。2人分を掲載。 Q)レイ・チャールズの楽曲「エリー・マイ・ラブ~いとしのエリー~」をサザンオールスターズの原曲「いとしのエリー」と比較するとどうだと思います? A)レイチャールズらしくで私は好きです。 勿論、サザンもすきです。 両方CDを持ってます。 どっちかって言うと、レイチャールズの方が好きかな~
Q)レイチャールズのいとしのエリーと桑田さんのいとしのエリーどちらが好きですか? A)僕は、桑田さんのいとしのエリーです。 理由・サザンオールスターズでこの曲が出なかったらすべての曲がヒットしなかったと思います。 あの桑田さんの初期の声でいとしのエリーを歌われると泣きますよ・・・・。 等々あります
私は 両方好き。どちらも らしさが 一杯ですから。
② もう今の季節 ウオーキングも早朝に こだわらなくても 良いようです。 今日は30連勝 53勝68敗の日です。 家内と倍賞千恵子の オホーツクの舟唄(知床旅情の元歌)何回も見る。 飽きない声だ。終盤の「オレーオレー オーシコイ 沖の声 舟歌秋あじだいエリャンサ掲げる網ゃ大漁」 いい アクションだなあ 聴かせるなあ。 寝たのは1時過ぎか。
③ 夕刻ウオーキング まだ陽ざしはあるが 涼しい風が吹いて来る。ここは矢田川河川敷。 16時10分出発 17時18分帰宅 68分 30連勝 53勝68敗
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|