食事に格闘中。【あをあをさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あをあをさんのトップページ>記録ノートを見る>食事に格闘中。
13年10月09日(水)

食事に格闘中。

< 難しいお年頃?  | ダンナ君の誕生日☆ >
昨日の夜の夕飯は、
きっちゃんが、これまで好きだったしらす雑炊と梨ヨーグルトに。
が。
雑炊は完全拒否。
うーんと考え、水分は大分ご飯が吸収してしまっていたので、急きょ一口サイズのお焼きにしてみたところ…やはり拒否。
梨ヨーグルトだけあげて、もう終わりだよというと号泣。

もうしょうがないので、とりあえず、お風呂へ。
お風呂ではご機嫌さん。
十分遊んで、お風呂上がりにお茶を飲ませて、もしや食べないかな~と、まだテーブルに置いてあったお焼きを見せたところ、手にとってあむあむ!
結局完食!!
なんだったのか!?

そして、今朝は、ダンナ君が一口サイズのおにぎりを作ったところ、これはオッケィ。もぐもぐ。
最初はおかずは拒否してたらしいのですが、おにぎりを食べきったら、おかずも食べてくれたらしい。
もーう、謎。難しいわ。

とりあえず、晩ごはんは、きな粉ご飯をおにぎり状にしたものと、焼き芋スティックとおかずでチャレンジしてみます。
さて、どうなるか…

【記録グラフ】
基礎体温
36.62℃
基礎体温(℃) のグラフ
体重
61.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
マイペンライ! 2013/10/09 17:51
きな粉おにぎり、どうでした?
 あをあを 2013/10/10 08:54
なんとか食べてくれました。
でも、やっぱり焼き芋スティックのが好きらしいですけれど。
たこきゅうぴい 2013/10/09 18:27
お腹が減れば食べる
そう思うようにしてます
どうしても食べない時はあるけどーー
 あをあを 2013/10/10 08:55
そうですね~。
なので、極力朝お腹をすかせてもらうために、夜寝る前のミルクはやめたりしてるんですけどね~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする