今日はザワーっとした一日!【尿蛋白さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>尿蛋白さんのトップページ>記録ノートを見る>今日はザワーっとした一日!
13年11月04日(月)

今日はザワーっとした一日!

< 今夜こそは!!  | フィリピン 直撃の... >
今日何気なく財布の中の免許証探してたら、無い!  ありゃ! 別の財布に入れたっけか?って探してみるも見つからず。 あー確かちょっと前に財布からだして、えーっとどこにやったっけ?  あーそうそう車のダッシュボードに入れておいたっけかな? って探すも無い。  過去の記憶をたどって確実な記憶は9月の資源回収の時車の運転のために免許証だけ持って歩いていたのは確かだったから間違いなく落としたりはしていないはずだから、家の中にあるはず。 探しても探しても見つからず仕方ない あきらめて再発行の手続きをするかーという事で、色々ネットで調べたら、結構金も時間もかかりそう。  あーこりゃ今週は有休取るしかねーなー でもこのまま見つけることができないのもしゃくだから、老化した脳みそをフル回転させて えーっと2か月前に免許証のコピー印刷した時に家のスキャナー使ったはずだからと2階の部屋に行き、スキャナーのカバー開けたらあったー!!!!
 って という事はオラは2か月以上も不携帯で運転していたという事だったのか!  あーおそろしー!!  たまたま検問にひっかかったり、事故にあったりしていなかったから無事で済んだものの、一歩間違えばせっかく手に入れたゴールド免許をパーにしてしまう所だった。 あぶねー  ちなみに免許の再交付には4千円近くかかる上に身分証明書やらハンコやら顛末書(?)やらと色々そろえなければならないみたいなので、皆さん、おらのようにおまぬけな事をしないように、注意して下さいね。

コメント
みたお 2013/11/04 22:50
段々そういうことが増えてくるからご用心!
ワシなんか…メガネをでこにしたままメガネを探す状態のことを
何度してるか…
手に鍵を持ったまま鍵を探して気付いた時の悲しさったらないよ~(T_T)
オラもとうとそんなになっちまったかって…(TT_TT)
mamchan 2013/11/04 23:36
先ほどはコメントをありがとうございます。
私はバッグの中のポケットに免許証ケースを入れているので、バッグを変える時に気をつけないといけないですね。
あ、大きく?書けませんが数か月前に一度やっちゃいました・・・A^^;
尿蛋白さんはなんと、2か月ですか?その間に警察に見つからないでよかったです(苦笑)。
マイペンライ! 2013/11/05 06:07
って という事はオラは2か月以上も不携帯で運転していたという事だったのか!  あーおそろしー!!  
・・・まあ、見つかってヨカッタですね
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする