朝冷えも午後から緩む('A`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>朝冷えも午後から緩む('A`)
13年11月14日(木)

朝冷えも午後から緩む('A`)

< 変わり易い天気~(...  | 朝冷えは和らぐも日... >
朝冷えも午後から緩む('A`) 画像1 朝冷えも午後から緩む('A`) 画像2 朝冷えも午後から緩む('A`) 画像3





     昨日、灯油を買いに出掛け、18L@1,760円結構上がっていたわ(゚д゚)!

     教室では子供たちの為にエアコンを付け、居間では石油ストーブでしたが、
     費用的には、もう変わらないのかも(?_?)
     夕食時、ヤカンや鍋が置ける丸型ストーブなので、利用価値は有るのですが、ネェネェ

     午後から、インフルエンザの予防接種に20分早目に行きましたが、既に相当待っていて、
     1時間待ちと言われた(´・_・`)
     午後2時からなのと、65歳以上千円なので、ほぼ年寄りばかりでしたねぇ(#^.^#)、
     問診票を書いて体温を計って、無事接種を終え、直ぐに屋外テニスへ出掛けましたが・・
     本当は、自宅で休憩しておくのが理想でしょうが、2時間遊んで来ました(^┰^;)ゞ

     夕方帰宅すると、家内が堀ごたつの底板を嵌めて、フラットにし、
     新しい3畳敷シートと交換し、こたつ布団も入れ替えてくれてました(^^♪
     足元が暖かくなり、感謝(TдT) アリガトウ(*˘.̮˘*)ポッ
     今迄、使っていた足温器は、教室へ移動します。




     大阪の天気:晴れ のち くもり(7度~17度で日中良くなりそう)

     
     今日も朝の冷え込みが強いので、しっかり防寒を!
     昼間は日差しが届きますが、夜遅くには雨が降る可能性があります。
     帰宅が遅い場合は折畳み傘を持参すると安心です。


    


【天気概況】北海道は大体晴れる見込みです。

      東北と北陸の日本海側では、朝まで雪や雨の所がありますが、
      日中は晴れ間が出る見込みです。

      関東から九州にかけては昼ごろまでは各地で晴れるでしょう。

      ただ、夕方以降は雲が広がりやすく、夜になると雨の降る所もありそうです。
      最高気温は、金沢できょうよりも8度高い15度など、昼間の寒さは
      和らぐ所が多いでしょう。





      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





      今日の面白動画は、いたずらです(^^ゞ
      さて外国のいたずらは・・どんなんかなぁ(*˘.̮˘*)ポッ



【動画①】力自慢の子供ですが……



【動画②】へぃ、毎度ありが?・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(´・_・`)
   


【動画③】クリーニング中に~侵入(゚д゚)!
     一寸アンさん!やり過ぎですよ⊂(??ω??)っ




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





 
《今日の予定》①午前中、室内スクールへ出掛けます。
       その後、お昼も食べずに帰宅し、家内は午後からの句会へ出掛けます。

       ②自宅で、有る物でお昼を頂き、休憩してから、
        今日は小生が家の用事など済ませる予定です。
        昨日ホームセンターで買った、コードカバーを付けたりします。 

ウチでは玄関やトイレ、廊下に、人感知用のライトに結構変更しましたね(^^♪
        スイッチのオンオフの必要が無くなるので、便利ですよ~
             





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.7
BMI() のグラフ
基礎代謝
1476kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
4123歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
36%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.3kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/11/14 02:25
わたしもインフルエンザの予防接種は済ませました。
4000円でした。
早めの時間に行った(45分前)のですぐに済ませることができました。
パパさんは俳句もされているんですね、また記事の中でUPしてくださいね。
きょうは午前中はお天気がよいのですね、早めに用事を済ませてしまいます。
 ココアパパ 2013/11/14 08:13
俳句は家内だけですよ(#^.^#)
川柳なら気楽でいいんですけど、ネェネェ



hirochann 2013/11/14 04:30
さむいので おきをつけあそばせ。*じょいせいへんかんになる
どうがも やらせぎみは けいえんね~え。
 ココアパパ 2013/11/14 08:14
いたずらは、どうしても、ヤラセ気味になってしまうよねぇ(´・_・`)
ホコタテは真剣勝負を期待してたのに・・ヤラセやったんやねぇ(>_<)



マイペンライ! 2013/11/14 05:59
教室では子供たちの為にエアコンを付け、居間では石油ストーブでしたが、
・・・ああ、学習教室でしたか・・・何人くらいいるんですか?
*************
ああ、○文でしたか・・・こちらは中学から高校です。補習塾です。
 ココアパパ 2013/11/14 08:17
現在は生徒数、かなり減りましたよ。
ご存知かどうか・・○文式は3時~7時頃迄、自由に来て勉強するんですよ。
・・もう30年続いてるけど、小生は4年前から手伝い始めたねぇ(^^ゞ


syunfamily 2013/11/14 16:10
>ヤカンや鍋が置ける丸型ストーブなので、
私のマンションは、殆んどオール電化なので~
地震や災害の時の為に~丸型石油ストーブを買おうと思ってます~(^^。
 ココアパパ 2013/11/14 21:18
丸型ストーブは、夕食時に利用出来るのでイイですね(^^ゞ
今夜も、仕切り鍋で美味しく戴きました~(^┰^;)ゞ



mamchan 2013/11/14 23:04
夕方の時点で私の市の雪は日陰以外、ほとんど融けました。
やかんやお鍋が置けるストーブ(こちらだと、煙突式やFF式ストーブが主流)はこちらでも重宝ですよ。
ガス代が少しでも減るし、加湿器替わりになってくれますし(o゚▽゚)oニパッ 
でも今の、アパート備え付けのはそんなのじゃないから・・・。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする