快豆黒頭巾【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>快豆黒頭巾
14年07月09日(水)

快豆黒頭巾

< no title  | 祇園祭 >
快豆黒頭巾 画像1 快豆黒頭巾 画像2 快豆黒頭巾 画像3
台風が来る前に食べれそうだったので、とりあえず半分だけ収穫して
食べてみました。
五月の初めに植えた枝豆です。けっこううまいですね。
自作という良い肥料が効いたのか、何となく甘みがあり、母親には大好評でした。
ただ難点はたくさん出来ないという事ですね。
写真2 二株でたったこれだけ・・・あともう二株しかありません。
次は山形のだだちゃまめが二株、こっちは実入りはまだまだですが、株も大きくもう少したくさん取れると期待しています。
写真3 ちょっと茶色い豆ですね。
写真1 株ごと引っこ抜いたあとちょん切ってしまいましたが、根を残して上部だけ切ったら次が出てくるのかな?
    知っている人がいたら教えて下さい。

【記録グラフ】
万歩計
4581歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
12
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1501kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.1%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
鉄瓶 2014/07/09 18:00
ん?何を?
 ムッキー 2014/07/09 18:22
早すぎ!もう一回見てね。
写真載せました。
ぴぃずま 2014/07/09 18:16
冗談のタイトルかと思ったら、検索したら本当にそういう名前の枝豆があるんですね(゜o゜)

 ムッキー 2014/07/09 18:24
ついでに「親父の時間」とサブタイトルがついてました。
写真も載せましたよ~
syunfamily 2014/07/09 20:48
快豆黒頭巾~
ビールのつまみに最高ですねぇ~(^^。
>知っている人がいたら教えて下さい。 
茨城県は、枝豆生産日本一~誰か知らないかなぁ~
 ムッキー 2014/07/11 15:19
一株でこれしかとれないの?っていうかんじでした。
プロはどうやってたくさん実を生らすのでしょう?
あと、二種四株。豆だけ取ってみようかな?
xAKIx 2014/07/09 23:00
私は豆苗を根と茎2センチくらい残して切って、葉っぱの方は食べて、根の方を地植えにしたら、そのままつる状に伸びてカラスのえんどうの群生みたいに育って、実までつけましたよ♪
実は最初きぬさやみたいなのだったのを放っておくと、スナップえんどうみたいに丸々とした豆になりました。
枝豆もいけるかも?
少し茎を残してやるといいかもしれません~(≧▼≦)ノシ
 ムッキー 2014/07/11 15:23
根っこごと引き抜いてしまったので、
次は、根を土の中に残して少し茎をのこして
上だけちょん切ってみます。
自分で育てるって楽しいですよね。
本当は買った方が楽で安いのに。
鉄瓶 2014/07/09 23:36
枝豆だったんですね。
枝豆はダイエットにいいんですよ。
糖質が少ないんです。
100gram当たりの糖質量は、たったの3.8gramなんです。
1食50gramとして糖質は1.9gramしかありません。

この糖質量ならいくら食べても太りませんよ。
 ムッキー 2014/07/11 15:25
結構旨かったですよ。
つまみがうまいとアルコールが進みますから
ダイエットにはならないんですよ。
鉄瓶 2014/07/14 00:47
アルコールは蒸留酒なら大丈夫ですぞ。
焼酎、ウィスキー等なら。
ビールは駄目っす。

 ムッキー 2014/07/14 20:41
残念ながら、ビールと酒が好きなんです。
つまみが良いとついつい、進みますねぇ~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする