祇園祭【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>祇園祭
14年07月10日(木)

祇園祭

< 快豆黒頭巾  | no title >
祇園祭 画像1 祇園祭 画像2 祇園祭 画像3
山鉾建てが始まりました。
台風の中名古屋へ向かい、どしゃ降りの最中にお客さんと酒を
飲む事になるだろう覚悟して行ったのに、移動中も大した雨にも当たらず、
名古屋の飲み屋街をウロウロしている時も傘の出番が無いくらでした。
で、今日京都に到着、暑い!!!
お客さんに顔を出し、夜の懇親会まで暇なんで祇園祭観光?しました。
写真1 なぎなた鉾。祇園祭クライマックスの巡行で先頭をきる鉾ですね。
写真2 函谷鉾。
写真3 月鉾の土台です。
こんな所はあまり見ませんのでついつい・・台をしっかり作って、飾りを着けて
まだもう少し時間がかかりそうですね。
仕事をサボって観光してたら、家まであと5分位という所でどしゃ降りに会ってしまいました。
天気が良く傘も持たずにフラフラしていたので、びしょ濡れになってしまった。

しまった、一日前の日記書き込んでしまった。7/11(金)の日記です。


【記録グラフ】
万歩計
8244歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.1kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
12
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1495kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.2%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
67kg
体重(kg) のグラフ
コメント
syunfamily 2014/07/11 17:29
>天気が良く傘も持たずにフラフラしていたので、びしょ濡れになってしまった。
あっははは~
風邪引かないようにして下さいね~(^^。
 ムッキー 2014/07/11 17:34
普通なら雨宿りするんですけど、二階の窓を全開にして
出掛けたもんで、必死に走ってもどりましたよ。
ぴぃずま 2014/07/11 21:50
日本中、走り回っておられますね(^・^)
お疲れ様でした!
車の走行距離数、スゴそうですね!
 ムッキー 2014/07/11 22:18
いやぁーそんなではないですよ。
北は山形辺り、東海、京都、くらいです。
東京は車で行く気になりません、高崎に置いて新幹線使います。
ダックスRON 2014/07/12 06:27
長距離の車での移動 いつもながらお疲れ様です。
私なんか 昔 家族でディズニーランドに行くのに 
もう命懸けの大移動 みたいな心構えでしたけどね(笑)

 ムッキー 2014/07/12 09:30
あはは、良く分かります。
新潟~京都なんて500キロくらいあるので、
初めの頃は新幹線等を使って出張してました。
JRにはかなり貢献しましたよ。
そのうち時間に縛られるのが嫌で、じゃぁ車は?って事で。
北陸道はすいているんで楽ですね。
しかし、名神は車の量が多いんで疲れます。
今日はお昼過ぎにこっちを出て自宅に向かいます。
夕食には間に合うでしょう。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする