日本一周、復活【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>日本一周、復活
14年08月13日(水)

日本一周、復活

< ダウンしちゃったか...  | 暗い中、、、 >
日本一周、復活 画像1
オムロンの万歩計が日本から届きました。
5月の教育実習で無くして以来なので、3ヶ月も富士山周辺に滞在したことになります。
後11kmで静岡突入。3ヶ月も時間無駄にしたから、さて日本一周どれくらいかかるのかな?

今日は天気がよかったせいか、少しは気分良くて、午後からの大学院の授業も問題なし。
来週からほとんどの学生がまた教育実習に行きます。
私はもう終わっているので、5週間水曜日の授業がない分、一生懸命課題やっておきます。
少しは息がつけるかな、、、

今夜は簡単パスタ。
バジルバター:庭のバジルの葉と、バター、ニンニクを石のすり鉢とすりこぎで潰してレモンジュースを混ぜた物
にソーセージの中身を出して焼いた物とバジルバターでソテーしたエビを加えて
湯でパスタに混ぜた物。
初めて作ったけどすごく簡単で、美味しかったよ、、、

お腹もいっぱいなので、教科書に戻ります。

コメント
com 2014/08/13 20:32
簡単で美味しいのが、いちばんですね~
 どんぐり27 2014/08/14 11:37
はい、毎日凝った物は出来ませんから、、、
こんなはずじゃない 2014/08/13 23:56
私はトマトソースキチガイなので、パスタにトマトソースはかかせない~。
でも、バジルバター、香りもよさそうだし、レモンジュースでえびちゃんがさっぱり、美味しそうだわ~。
お腹減ってきちゃうじゃん!(笑)
 どんぐり27 2014/08/14 11:41
私も、ソプラノズのマリナーラソース(トマトソ−ス)狂ですが、これはバジルとバター、ニンニクとレモンがうまく混ざり合って美味しかったです。超簡単に出来たし。
http://www.taste.com.au/recipes/20860/spaghetti+with+garlic+butter+bacon+and+prawns
これを参考に作ったの。良かったら試してみて。
ベーコンの代わりにソーセージ肉使ったの、良かったよ。
打ち水 2014/08/14 07:12
>今夜は簡単パスタ。
バジルバター:庭のバジルの葉と、バター、ニンニクを石のすり鉢とすりこぎで潰してレモンジュースを混ぜた物
にソーセージの中身を出して焼いた物とバジルバターでソテーしたエビを加えて
湯でパスタに混ぜた物。
言葉見ているとまるでレストランのメニューですね
これで簡単と言ってのけるどんぐりさんがすごい
鉄瓶さんが麺類は太るとコメントもらってから、気おつけていたんですが、
昨夜寝る前にカップラーメン食べてしまったです。
 どんぐり27 2014/08/14 11:42
>言葉見ているとまるでレストランのメニューですね
そんな事ないですよ。パスタを茹でてる間にバジルバター作っちゃうので超簡単。
麺は太りますが、たまにはね。
満足感一杯でした。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする