風が強く寒い一日だった【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>風が強く寒い一日だった
14年12月17日(水)

風が強く寒い一日だった

< 外は寒い  | ちと寒い? >
風が強く寒い一日だった 画像1
①07時00分画像/富士山ライブカメラ(富士吉田市中曽根一丁目カメラ)
https://lh4.googleusercontent.com/-Eb17WDUFEUg/VJD-ykC66zI/AAAAAAAAEu0...

河口湖
7時 -2.7度C
8 -1.6
9 -0.3
10 -0.5
11 0.2
12時 0.1度C
13時 -0.4度C
14時 -1.0度C
15時 -1.8度C
16時 -2.4度C
17時 -2.7度C
18時 -2.8度C
19時 -2.8度C
21時 -3.1度C
22時 -3.4度C
23時 -4.0度C

今夜は水道の水を出しておかないと
明日の朝、凍結の恐れがあるよ。

最低気温(℃) -4.2 22:57
最高気温(℃) 1.6 00:07
最大瞬間風速(m/s)
(風向(16方位)) 18.3(西) 13:39
室温
20.9度C湿度35%(16:52)
19.0度C室温49%(24:20)
ちょっと湿度が足りんか。
加湿器どこへしまったかなぁ?(?_?)

札幌
15時 -1.6度C
16時 -2.3度C
19時 -2.4度C
21時 -0.9度C
22時 -0.3度C
23時 -0.2度C
札幌より寒い河口湖(‥;)
河口湖気圧
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 -3.8 0.0 北西 4.4 0 40 902.2
2 -4.0 0.0 西北西 1.8 0 38 903.0
東京気圧
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 1.2 0.0 西北西 2.3 0 47 1004.5
2 1.7 0.0 西 2.1 0 49 1005.5
気圧がこんなに違うのかいや?
気温が低いわけだわな。納得(^^ゞ


下がる体感温度!寒い朝と強い風 今村涼子「今天」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20141217-00000042-ann-soc...
おらの町は氷点下10度C近く行くんじゃね?
明日の朝は甲府へ行く。
担当医が病院転勤になったから
担当医を追っかけて、新しい病院へ行く。ふっ(‥ )


風が強く気温が上がらない。
昼過ぎだと言うのに氷点下だよう。
こんな日は外へ出る日ではないね。
こたつにあたってテレビでも観ているに限る。
録画してある今日のマッサン観よーっと。(^^;)

乱気流「死ぬかと思った」 成田緊急着陸の乗客
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000026-asahi-soci
これは墜落しなくて良かったと考えるべきだろう。
墜落していれば全員死んでいるんだ。(‥ )

<パキスタン襲撃>当初から殺害目的か 残虐性に非難
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142585
武装勢力「パキスタン・タリバン運動(TTP)」、狂ってるだろう、こいつら。(‥;)

★ここからダイエット関係

今日からこれを飲んでみる。
【第2類医薬品】ナイシトール85 パウチ 84錠
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%80%90...

商品紹介
このお薬は、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかに脂肪がたまり
やすい方、便秘がちな方に適しています
○漢方処方(防風通聖散)から抽出したエキスを、乾燥して錠剤に仕上げたお薬です
○脂肪の分解・燃焼を促し、肥満症の改善に効果があります

1週間だけ試してみて効果があると思ったら飲み続けることにしよう。(^^;)




【記録グラフ】
最低血圧
81mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
最高血圧
125mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
万歩計
5457歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
打ち水 2014/12/17 17:41
いいじゃないですか子の写真、動きがあって
好きだな
 鉄瓶 2014/12/17 18:01
子?
子供の写真いつ貼ったかなって一瞬思っちゃいました。
IME何使ってるんですか?
どうしようもない代物なのでは?
せめてATOKにしてください。
Google日本語入力という無料のIMEがリリースされました。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/google-japanese-ime.html

ちなみに私が使っているのは
Japanist 2003です。
①https://lh6.googleusercontent.com/-Dzlg620ldDM/VJFI0TXNpJI/AAAAAAAAEvI...http://software.fujitsu.com/jp/japanist/
ボンド88 2014/12/17 18:52
外は氷点下ですか。
寒いわけです。
こちらはかろうじて数度を維持しているようです。
氷点下になると道路の凍結が恐怖です。
 鉄瓶 2014/12/17 19:34
歩いていても
恐いですよ。
昨晩、コンビニへ行って来ましたが
道路のあちこちが凍結していました。
転んで頭でも打ったら死にますからね。(‥;)

転倒が恐いので
今これ買いました。
コンパル ワンタッチ滑り止め 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001MYL3Y0?psc=1&amp;redirect=true&...
みたお 2014/12/17 20:29
ライブカメラ岩手の風景とは随分違うね…
岩手はもう雪の中だよ~
http://www.douro.com/113/10.php
 鉄瓶 2014/12/17 22:05
これは何ですか?
https://lh5.googleusercontent.com/-t57hVTzil5A/VJF_6BNPx8I/AAAAAAAAEvc...

ニュースを見ていたら
雪で立ち往生している車が何台もって
今年2月の山梨の大雪を思い出しました。
走れませんねあの雪では。

<暴風雪>新潟・津南町で積雪202センチ 続く荒天
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217-00000108-mai-soci
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする