ウヰスキーはニッカ? 昨夜おちょこ半分満たない量を「余市」いただく 余韻が甘いね
1923年、竹鶴は鳥井とともに山崎の地に国産第一号蒸留所(現:サントリー山崎蒸溜所、大阪府三島郡島本町山崎)を建設します。 しかし、やがてウイスキー造りに対する考えの違いから鳥井と訣別し、スコットランドの気候風土に近い北海道の余市に渡り、「余市蒸溜所」を開設します。北の大地で理想のウイスキーを追い求める竹鶴の挑戦が始まるのです。 この時に竹鶴が余市で興した会社が「大日本果汁」。現在のニッカウヰスキーの前身となる会社です。 ドラマではニッカウヰスキー、大日本果汁株式会社は「ドウカウヰスキー」「北海道果汁株式会社」として登場します。 http://locatv.com/massan-nikka-suntory/←ここから抜粋 私が飲んでいるのはブラックニッカクリアですね。 これは価格も安く味も良い、コスパに優れていますよ。 ヒゲのおじさんとは http://www.nikka.com/products/blended/blackclear/kob.html 角瓶買った時に付いてきたカレンダー https://lh3.googleusercontent.com/-z5aThiuAbS0/VNbwrY3p7cI/AAAAAAAAHgI...
お! 今日はズージャネタだねぇ~^^ 富士山は見えないのかな?
今日は富士山、まったく見えません。 https://lh6.googleusercontent.com/-65RhYb929uU/VNbdV_yW0DI/AAAAAAAAHfA... 天気予報は雪ですからね。 河口湖2月8日(日) 雪後晴 4℃[-2] -3℃[+6] 時間 0-6 6-12 12-18 18-24 降水 --- --- 80% 10% でも、まだ雪は降ってません。 かすかに富士山見えてきました。 https://lh5.googleusercontent.com/-xGsCyXBDe3I/VNcMH3s6ioI/AAAAAAAAHgo...
色々ありがとうございました。 Take Fiveに歌詞があるとは知りませんでした。 よく聞いた時期があったんですがね~ だから、Take Fiveなんですね、理解しました。
JUJUって最近の人らしいですよ。 姪がこの前、JUJUのコンサートを見てきたとか言ってましたから。 http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/bgm/ ↓先程、LINEで姪から送ってもらいました。 https://lh4.googleusercontent.com/-rwvpVY5UzZs/VNcpSV3cftI/AAAAAAAAHhI... https://lh3.googleusercontent.com/-0VHGsBrVAqY/VNbt-b65npI/AAAAAAAAHf4... “Take Five”というタイトルは、「5拍子」と「(5分程度の)休憩をしよう」という略式英語のダブル・ミーニングから名付けられた楽曲。
JUJUの『Take Five』~イイですねぇ~♪ 宇都宮は、JAZZとカクテルの町ですよ~ http://www.u-jazznomachi.com/ 世界で活躍する渡辺貞夫氏や高内春彦氏など著名なジャズプレーヤーを 輩出した街です。
JUJU、渋いですね。 「宇都宮は、JAZZとカクテルの町ですよ~」 そうなんですか、それは知りませんでしたよ。 宇都宮餃子が食べたいです。(^^ゞ
早く春になるといいですねー(^ ^)
まったくですよ。 春から夏にかけてが大好きですよ。 富士山麓は寒すぎます。 今朝はこの冬、最低気温でしたよ。 氷点下8.9度Cって冷凍庫じゃないですか。 ごめん、昨日の朝でした。 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-49251.html?areaCode=000&... たまりませんよ。 こんな気温の中を歩いてコンビニにタバコを買いに行く私。 信じられます?(^^;)