ん、晴れてきた【鉄瓶さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>鉄瓶さんのトップページ>記録ノートを見る>ん、晴れてきた
15年02月08日(日)

ん、晴れてきた

< 快晴、良いお馬日和  | 今夜「クロームキャ... >
ん、晴れてきた 画像1 ん、晴れてきた 画像2
①私の生れたところは矢印の黄色い丸の中辺りですよ。
昔は病院ではなくて家で産まれたものだ。
ここに何十年も住んでいた。
https://lh6.googleusercontent.com/-Yn2CI8Lgun8/VNc-G7XoZKI/AAAAAAAAHhs...
②糖質ゼロの日本酒を買って来た。
https://lh5.googleusercontent.com/-j2BstiXXYpE/VNdXiJN3OVI/AAAAAAAAHiI...

昨日あまり寝てないので
今夜は早めにJAZZでも聴きながら寝ます。

http://www.youtube.com/watch?v=l1-iKXVABOk
http://www.youtube.com/watch?v=LixVUtKGmFE
http://www.youtube.com/watch?v=f2JaTGPvtwQ&list=RDLixVUtKGmFE&index=2...
http://www.youtube.com/watch?v=RmBb98Q5Gyk&index=4&list=RDLixVUtKGmFE...
http://www.youtube.com/watch?v=iD6k2E61ABY&index=1&list=RDiD6k2E61ABY...

2015年02月08日 河口湖(カワグチコ)
北緯: 35 度 30.0 分 東経: 138 度 45.6 分 標高: 860 m 昨日の観測データ 最低・最高気温
時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間 積雪深 湿度 気圧
時 ℃ mm 16方位 m/s h cm % hPa
1 -3.2 0.0 南 1.5 5 95 916.2
2 -2.9 0.0 南 1.7 5 96 915.7

今夜もさみぃわ。

早く桜の花が咲く頃になれば良いなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=zyBvr-xm9NQ
http://www.youtube.com/watch?v=s1nxGU_u2c8
http://www.youtube.com/watch?v=LceQF-rxmPY

ん、
2月8日(日)
曇時々雪曇時々雪 4℃[-2] -4℃[+5]
時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 --- 70% 60% 10%

また雪なのかい?


本日お馬ちゃん
+14000円( ̄^ ̄)
さて、今夜は何食べようかなぁ。(‥ )



≪注目ニュース≫
イラク首都で爆弾テロ 「イスラム国」関連組織か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150208-00000019-ann-int
世界のあっちこっちでテロが始まる雰囲気がするなぁ。

シリア渡航計画の50代男性カメラマンにパスポート返納命令
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150208-00000982-fnn-pol
ふむ。

UAE 「イスラム国」空爆再開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150208-00000020-jnn-int

【記録グラフ】
万歩計
4651歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
60.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2015/02/08 07:07
ウヰスキーはニッカ?

昨夜おちょこ半分満たない量を「余市」いただく
余韻が甘いね
 鉄瓶 2015/02/08 12:49
1923年、竹鶴は鳥井とともに山崎の地に国産第一号蒸留所(現:サントリー山崎蒸溜所、大阪府三島郡島本町山崎)を建設します。
しかし、やがてウイスキー造りに対する考えの違いから鳥井と訣別し、スコットランドの気候風土に近い北海道の余市に渡り、「余市蒸溜所」を開設します。北の大地で理想のウイスキーを追い求める竹鶴の挑戦が始まるのです。
この時に竹鶴が余市で興した会社が「大日本果汁」。現在のニッカウヰスキーの前身となる会社です。
ドラマではニッカウヰスキー、大日本果汁株式会社は「ドウカウヰスキー」「北海道果汁株式会社」として登場します。
http://locatv.com/massan-nikka-suntory/←ここから抜粋

私が飲んでいるのはブラックニッカクリアですね。
これは価格も安く味も良い、コスパに優れていますよ。
ヒゲのおじさんとは
http://www.nikka.com/products/blended/blackclear/kob.html

角瓶買った時に付いてきたカレンダー
https://lh3.googleusercontent.com/-z5aThiuAbS0/VNbwrY3p7cI/AAAAAAAAHgI...
みたお 2015/02/08 09:18
お!
今日はズージャネタだねぇ~^^
富士山は見えないのかな?
 鉄瓶 2015/02/08 12:59
今日は富士山、まったく見えません。
https://lh6.googleusercontent.com/-65RhYb929uU/VNbdV_yW0DI/AAAAAAAAHfA...

天気予報は雪ですからね。
河口湖2月8日(日)
雪後晴 4℃[-2] -3℃[+6]
時間	0-6	6-12	12-18	18-24
降水	---	---	80%	10%
でも、まだ雪は降ってません。

かすかに富士山見えてきました。
https://lh5.googleusercontent.com/-xGsCyXBDe3I/VNcMH3s6ioI/AAAAAAAAHgo...
ムッキー 2015/02/08 09:34
色々ありがとうございました。
Take Fiveに歌詞があるとは知りませんでした。
よく聞いた時期があったんですがね~
だから、Take Fiveなんですね、理解しました。
 鉄瓶 2015/02/08 13:01
JUJUって最近の人らしいですよ。
姪がこの前、JUJUのコンサートを見てきたとか言ってましたから。
http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/bgm/
↓先程、LINEで姪から送ってもらいました。
https://lh4.googleusercontent.com/-rwvpVY5UzZs/VNcpSV3cftI/AAAAAAAAHhI...
https://lh3.googleusercontent.com/-0VHGsBrVAqY/VNbt-b65npI/AAAAAAAAHf4...

“Take Five”というタイトルは、「5拍子」と「(5分程度の)休憩をしよう」という略式英語のダブル・ミーニングから名付けられた楽曲。
syunfamily 2015/02/08 18:03
JUJUの『Take Five』~イイですねぇ~♪
宇都宮は、JAZZとカクテルの町ですよ~
http://www.u-jazznomachi.com/
世界で活躍する渡辺貞夫氏や高内春彦氏など著名なジャズプレーヤーを
輩出した街です。
 鉄瓶 2015/02/08 18:09
JUJU、渋いですね。

「宇都宮は、JAZZとカクテルの町ですよ~」
そうなんですか、それは知りませんでしたよ。
宇都宮餃子が食べたいです。(^^ゞ
司城さん 2015/02/08 20:25
早く春になるといいですねー(^ ^)
 鉄瓶 2015/02/08 21:19
まったくですよ。
春から夏にかけてが大好きですよ。
富士山麓は寒すぎます。
今朝はこの冬、最低気温でしたよ。
氷点下8.9度Cって冷凍庫じゃないですか。
ごめん、昨日の朝でした。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-49251.html?areaCode=000&amp...

たまりませんよ。
こんな気温の中を歩いてコンビニにタバコを買いに行く私。
信じられます?(^^;)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする