tomytomyさん
最新の記録ノート
 |
2015年 |
 |
 |
3月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
15年03月08日(日)
父の存在感 |
< 腕時計
| レイコップが来ター... >
|
中3の娘の学年末試験が始まった。 昨日はその初日だった……らしい。
朝7時半過ぎ、女房がゆったりと起きてきた。 どうやら寝過ごしたようだ。
前の晩、試験勉強に集中していた娘が風呂に入るのを 待っていたら、自分の入浴時間が大幅に遅れたという。
「あれ?今日から試験だって、言ってたような……」 寝静まった娘の部屋を見て、女房がひとりごちた。
確認のため、娘に声を掛けると、瞬時に飛び起きた。 地球の自転が加速して、人の動きが早まったような得意な動き。 バネ仕掛けかよ。
時間は7時40分。 取り乱す娘に試験開始時間を聞くと、「は、8時25分っ!」
普通に電車で行っていたら、地球の自転が加速しても間に合わないだろう。 車で行ったら、何とか間に合うかな。
助手席に娘を乗せ、学校まで送ってやる。
「お父さんが単身赴任してたら、私、アウトだったよ」 試験ノートを見ながら、娘がつぶやいた。
丁度、私もそう思っていたところだったよ。
試験開始8分前に到着。
寝癖のまま、校舎に入る娘を見送りながら、 「どうだ、父親の存在感は」と心の中で声を掛ける。 ちょっと鼻が膨らんでたかもな。
(昨日の運動)ベンチプレス、ラットプルダウン、シットアップ アームカール、トレッドミル 40分
|
|
【記録グラフ】 |
|
【食事の記録】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|