お金が~~【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>お金が~~
15年04月15日(水)

お金が~~

< ドーナツ  | 体操 >
今日郵便局のATMで前の人が下ろした硬貨を落とした。
枚数も少なかったのですぐに自分で拾って出て行った。
この前の銀行では、いくら下ろしたのって言うくらい硬貨を落とし、みんなで拾った。
落とした人は気まずかったのか、まだ落ちていそうだったのに、確認もしないで逃げるように行ってしまった。
こんなとき拾っていいのか、拾わない方がいいのか考えてしまう(-_-;)
まだ椅子の下とかに落ちていたと思うな~

【記録グラフ】
体内年齢
59
体内年齢() のグラフ
万歩計
2785歩
万歩計(歩) のグラフ
体脂肪率
38.4%
体脂肪率(%) のグラフ
筋肉量
37.8kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
26.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1207kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
65.2kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
xAKIx 2015/04/15 18:43
私は拾わないかな~(;^_^A足りなかった時とか困りそうですし…。
 hiro37829 2015/04/15 19:26
なるほど~
私は拾ったんですが、良かったのか?
難しいです。
世界平和 2015/04/15 18:43
おいらだったら、拾ってあげますね~♪

>確認もしないで逃げるように行ってしまった

こういう時って、体裁が悪いんでしょうね~
拾ってくれたら、「ありがと!!」って、言うだけでいいのにね~♪ ^^;(苦笑)
 hiro37829 2015/04/15 19:35
みんなが拾わなかったら、落とした人が最後まで拾ったかなと思ったら悪かったような気がしちゃいました。
まだ落ちてたと思うし、難しい~
syunfamily 2015/04/15 21:24
うん。
私は、拾ってあげますよ~~落とした本人が、逃げるよう居なくなったら、
郵便局の局員にATMの録画で相手を確認して貰い、相手が知らないと言うなら、
盲導犬や震災の寄付金にしてもらうよ~~(^^。
お金を大事にしない人は、お金で後悔するよ~~
1円を粗末にする人は、1円に泣くからねぇ~~(^^; 
 hiro37829 2015/04/15 21:49
落として拾っていても恥ずかしくないと思うんですけど…
人によって違うんですね。
私も1円も落としたままにはしません(笑)
Eli! 2015/04/16 04:28
私は距離によって拾ったり、拾わなかったりだと思います。
近くにいたり、コインが足元とか近くに転がってきたら拾います。
でも、駆け寄ってまでは拾わないかなぁ~。
 hiro37829 2015/04/16 06:02
足元の拾うがいいかも知れませんね。
昔はわいわいいいながら、みんなで拾ったのに(笑)
今は気を使います(;´∀`)
ボンド88 2015/04/16 14:39
私は状況によるかなぁ・・・
すぐに拾えそうだったら拾いません。
でもそこらへんにとっちらかっていたら拾ってあげると思います。
確かにそういう時は対応が難しいですね。
 hiro37829 2015/04/16 16:10
拾ってあげたいですよね。
「拾って~」なんて言う人いないし…
考えちゃいます。
司城さん 2015/04/16 16:03
別に逃げるように帰らなくてもいいのに(^ ^)。
お金落とすの悪いことじゃないですよね。
拾うはいっときの恥、拾わぬは一生の後悔(^ ^)。
一円も大事なお金ですよねー。
 hiro37829 2015/04/16 16:14
私も恥ずかしいことでもないと思うんですが…
家に帰ってお金足りなくてショック受けてるかも(;´∀`)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする