はじめまして! 目標達成おめでとうございます! ひょっとして糖質制限とジョギングで目標達成できたのでしょうか? 僕は高血圧で薬をずーっと飲み続けるのに疑問を感じて2月末から糖質制限して、最近ジョギングも再開しました。 これからも続けて行くつもりです!
komokomoさん、こんにちは 実際のところ糖質制限はあまりしてないですがご飯やパンはあまり食べ過ぎないようにしていました それよりも一日のカロリーをかなり気にしています。 カロリー摂取量 - (基礎代謝 + 運動によるカロリー消費量)がマイナスになり続ければ痩せます。