明日は胃カメラ【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>明日は胃カメラ
15年09月15日(火)

明日は胃カメラ

< no title  | 胃カメラ終~了~ >
先日の人間ドックで胃にピロリ菌がいることが判り、再検査?なんです。
居るのが判ったらクスリでやっつけてくれればいいのに!!!!!
でも、胃カメラで確認することが保険を使える条件なんだとか。
ということで、胃カメラです。
50歳以上の50%以上はピロリ菌がいる可能性があると言われています。
半世紀ほど前の衛生状態によって私の胃にピロリ君が住みついたんですね。
胃カメラ後7日間薬を飲むんだそうです、それでほぼ除菌できるそうで心配は無いんですけどね。
ただ、そのままにしておくと胃がんのリスクが高くなるらしいんで、今のうちにやっつけておく事にしました。
ピロリ君より、胃カメラの方が嫌ですね。
期限の8時までしっかり飲んで明日にそなえます。


【記録グラフ】
万歩計
2700歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
50.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1457kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
65.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
ぴぃずま 2015/09/15 20:27
私の母も数年前にピロリ君やっつけました。
で、今はLG21(だっけ?)つうヨーグルトをお医者さんから、薬代わりに食べることを勧められて、毎日食べてます(^・^)

胃カメラ、頑張ってくださいね(^o^)/
昔のよりはきっとラクに出来るようになっていると思うので(^O^)
 ムッキー 2015/09/16 07:56
おはようございます。
私の母も2~3年前にピロリ君やっつけてます。
今回の人間ドックから将来の胃がんリスクを計る検査を受けることができるようになり、
嫁さんと一緒に受けることにしました。
検査といっても血液検査だけなんですけどね。それで私にだけ住みついてるのが判りました。
ネットでも見ましたが、LG21ヨーグルトはいいそうですね。
milosilo21 2015/09/15 20:36
胃カメラの痛さ・辛さとか 散々 聞いてますからねぇ
明日は スムーズに事が運ぶ事を願ってます
胃カメラ後7日間 お薬を飲むだけで除菌とは 流石に現代医学ですね〜
どうぞ 明日は お気を付けて~~
 ムッキー 2015/09/16 08:03
12~3年前に胃カメラしたことがありますが、その時は全身麻酔だったので
全く辛さが分かりませんでした。
今回は別の病院なので全身ではなく、しかも鼻からです・・・
10時開始です、気が重くなってきました・・・
syunfamily 2015/09/15 22:07
>胃にピロリ菌がいることが判り、再検査?なんです。
私達の年齢は、ピロリ菌が居る人多いみたいですね~(^^;
子供の頃、井戸水を飲んでいた人が多いと言ってましたね~
私も、井戸水を飲んでいたましたが、去年の人間ドックでは大丈夫でした。
明日は胃カメラ~嫌でしょうけど~ちゃんと検査して、治療すれば、
治りますから~頑張って下さいね~。
 ムッキー 2015/09/16 08:10
井戸水が原因の事が多いそうですね。
私も井戸水で育ちました、胃の具合が悪いなんて事は飲みすぎの時意外ほとんど無いんですけどね。
嫁さんの方ばかり心配してました。そしたら私でした・・・
まぁ、あとは薬で除菌してお~しまい ですからね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする