胃カメラ終~了~【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>胃カメラ終~了~
15年09月16日(水)

胃カメラ終~了~

< 明日は胃カメラ  | 95回 >
胃カメラ終~了~ 画像1 胃カメラ終~了~ 画像2
思ったほど辛くはなかった。
胃もきれいで、大丈夫です。と、一言。
あとは、ピロリ菌の除菌に一週間続けて薬を飲むだけ。
余計な病気も無く一安心。

と、言う事で。
今日のビールの紹介です。
写真1
私の好きな醸造メーカー、盛岡市のベアレン醸造所の「ラズベリー ラードラー」です。
アルコール分2.5% フルーツビールの一種ですね。見た目はラズベリー果汁をビールで割ったようです。
ラズベリーの爽やかな味と酸味を感じます、わずかに甘みもありますね。
レモン果汁も入っているようですが、ラズベリーのいい味がでています。飲みやすいライトなビールです。
写真2
同じベアレンビール。「イングリッシュ ペール エールド ライホッピング」
アルコール分5% ドライホップのせいでしょうか苦味があります、ガツンとくるビールではありませんが、
サッパリした濃さ?がありますね。

【記録グラフ】
万歩計
3395歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
51.45kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1473kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66kg
体重(kg) のグラフ
コメント
鉄瓶 2015/09/16 12:47
思ったほど辛くなかった。
それは良かったですね。
私も25前後の頃に胃カメラ何回もやりましたが
つらかったぁ。
胃カメラ呑めなくなった時は、じゃ、切りますかって言われて
胃の3分の2をちょん切られましたよぅ。(T_T)
 ムッキー 2015/09/16 18:20
予想よりは辛かったですが、まぁこんなもんなだろう ってとこでしたよ。
異物が入って来るんで辛くない訳はないですよね。
胃の三分の二ですか・・大手術でしたね。
私の知り合いも何人か胃の切除をしてます、私もそうならないようにと・・・
Eli! 2015/09/16 13:16
胃カメラ、まだ経験したことがありません。
かなり辛いと聞きますが・・・人によるのでしょうか?!
それとも、医学の発達で前より楽になったのかなぁ?!
でも、胃もキレイで、余計な病気もなく良かったですね◎
 ムッキー 2015/09/16 18:26
はい、ありがとうございます。
何も無かった(ピロリ菌はいますが) ので祝杯あげてます。
胃カメラは、辛くないわけないですが、我慢できないレベルではありませんでした。
鼻から入れたほうが楽かな~~??
xAKIx 2015/09/16 16:01
胃カメラで検査、お疲れ様でした~。
私もやったことないので分かりませんが、あまり辛くなくて良かったですね^^
除菌もうまくいきますように。
 ムッキー 2015/09/16 18:32
ありがとうございます。
痛みはわずかですが、胃の中に空気入れたり水入れたり吸ったりで、何か気持ち悪い。
後は薬の副作用も無くピロリ君が全滅してくれればいいんですけどね。
ぴぃずま 2015/09/16 18:35
胃カメラ大丈夫で良かったですね(*´∀`)

さっそくビールって、笑っちゃいました(≧∇≦)
さすがムッキーさんだ!
 ムッキー 2015/09/16 19:35
アハハ、根が好き者なんで・・・
正直安心もしました。
明後日から薬を始めます、明日はお客と飲むし、25日は家族で温泉旅行なんですよ。
この間が7日間。ちょうど良かったですよ。
syunfamily 2015/09/16 20:43
良かったですね~~(^^。
でも、飲みすぎ~注意ですよ~~(笑)
私も、定期検査~良い数値でしたが、来月は、癌検診受けますよ~。 
 ムッキー 2015/09/16 21:04
アザース。
ポリープや他の病気があるかと心配してました。
何にもなかったので仕事終えたら即乾杯でしたよ。
でもこの歳になると定期的な検診が必要ですね。
早く見つかれば治癒率もあがるでしょうからね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする