温泉三昧【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>温泉三昧
15年10月06日(火)

温泉三昧

< no title  | no title >
温泉三昧 画像1 温泉三昧 画像2 温泉三昧 画像3
昨日の出張の帰りに寄ってきました。
戸倉上山田温泉です。
好きなんです、この温泉郷。
色が変わる、ヌルヌルする、等々温泉らしい温泉が300円ほどではしご風呂できます。
しかも、車での移動時間5分ほど。
最初の予定では半日ほどかけてユックリ4~5軒はしごするつもりでした。
ところが長野でちょっとしたトラブルで時間を取られたのと、一番行きたかった風呂屋が休み・・・
で、この3軒に行ってきました。
写真1  国民温泉。凄くレトロな風呂屋さんですね。湯船は勿論、シャワー、カラン、しかも洗い場にも源泉があふれ出てました。
     とってもいいお湯です。昔ながらのお風呂屋さんですね、番台がちゃんとあります。
写真2  万葉温泉。超音波が売りですが、ジャグジー風呂の事ですね。ただ、源泉100%のジャグジーです。
     とっても温まります。
写真3  かめ乃湯。ここもいいお湯ですね。露天の風呂が気持ちいい。
いいですよ~~戸倉上山田温泉郷。今回は少し物足りなかった、もう2~3軒回りたかったですね。
一日かけてはしご風呂、次回に期待。


【記録グラフ】
万歩計
4184歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
52.15kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1493kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
16.9%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
66.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
syunfamily 2015/10/06 20:54
羨ましい~~~~(^^。
イイですね~戸倉上山田温泉三昧~~♪
明日の仕事頑張れますね~~(^^)/
 
 ムッキー 2015/10/06 21:00
いいお湯で大好きな温泉です。
ただちょっと遠いので仕事の行きか帰りでないと。
普通の風呂屋さんが源泉100%の温泉です。この地域の人が羨ましいばかりですよ。
milosilo21 2015/10/06 21:17
わぁ~    贅沢三昧 ☆ いいですね〜 こういう贅沢
>今回は少し物足りなかった、もう2~3軒回りたかったですね。
は?  マジっすかぁ いいなぁ そのゆとり ☆ おカラダも元気を取り戻せたでしょう
戸倉は 子供が小さい時に スキーに行きましたね~   雄大だった
 ムッキー 2015/10/07 20:26
休みを潰すことが多いんで、平日に楽々するのが一番の楽しみです。
人が働いている時間帯に温泉なんて最高ですよ。
今回はたまたま温泉地が近かったので、風呂三昧ができましたよ。
けど、余計な仕事が入ったので満足するほど温泉三昧はできませんでした。
こんな温泉地が近くにあれば、一日中入っていられますよ。
で、その後のビールがうまい!!!これこそ最高!!!
Eli! 2015/10/07 03:26
温泉三昧良いですねぇ~。
近代的なお風呂屋さんも好きですが、
昔ながらの温泉も好きです。
温泉から帰る時、温泉玉子食べるのが楽しみだったなぁ~。笑
スミマセン・・・子供の頃から食いしん坊です。。。苦笑
 ムッキー 2015/10/07 20:32
本当に昔ながらの銭湯なんですよ。
300円~350円で入れます。
700~1000円位の設備の整ったきれいな所もいいですが、
この戸倉上山田温泉にある銭湯は地域住民のための温泉なんですね。
とっても良いお湯です。
バービィーちゃん 2015/10/08 16:58
戸倉上山田温泉は、行ったことがありますよ^ ^
社員旅行で。
もう一度行きたい!と、思う温泉です。
昨日は、ジムの泡風呂で我慢^^;
 ムッキー 2015/10/09 12:28
はい、私も大好きな温泉です。
銭湯のはしごが楽しいんですよ。
何となくお湯も違うような気がします。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする