四万温泉たむら【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>四万温泉たむら
15年10月31日(土)

四万温泉たむら

< no title  | no title >
四万温泉たむら 画像1 四万温泉たむら 画像2 四万温泉たむら 画像3
とても良い旅館でした。
老舗を感じるいい宿ですね。
何と言ってもお風呂のつくりがいいです。
写真2の森のこだま??このお風呂がいいですね~~~
写真は今日の朝ですが、前日夜にも入りまして滝の音とライトアップがすばらしい。
お客さんはたくさん入っているんですが、一番の大浴場以外では、あまり人と一緒になりませんでした。
写真3は「岩根の湯」メタケイ酸が多いとか。お肌ツルツルのお湯だそうです。
湯上りどころでなく、帰ってきた今でも顔が気持ちいい。
写真二つの湯ともう一つは一人風呂で思いっきり楽々入りました。
この旅館は混浴含め数ヶ所のお風呂があり、大好きな「風呂のはしご」ができます、しかも朝晩。
さすがに混浴は行きませんでしたが、はしご風呂をたっぷり楽しんできました。
お酒も普段より少なめにしてお風呂をメインに体の手入をしてきましたよ。良い旅行でしたね。


【記録グラフ】
万歩計
9139歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
Eli! 2015/10/31 20:09
温泉に入ると、体だけでなく、心も癒されますよね♪
写真2の森のこだま、気持ち良さそう!!
良い旅行になって、良かったですね◎
 ムッキー 2015/10/31 20:26
ありがとうございます。
仕事でいやな思いしたり、ハードだったりしますから、息抜きは必要ですね。
今回は富岡製糸場以外の観光を予定しなかったんで、温泉で楽々しました。
xAKIx 2015/10/31 20:55
素敵な温泉ですね(*´∀`*)
1人広々&ハシゴ湯…良いなぁ~\(^O^)/
 ムッキー 2015/11/01 08:10
おはようございます。
お客の車も多いし、宿にチェックインした時も他のお客さんがどやどや~と入ってきて、
お風呂はイモ洗い状態かなって思いましたが、ぜんぜんそんな事はなく楽々できました。
syunfamily 2015/10/31 21:29
四万温泉たむら~素晴しい温泉ですね~♪
私も、生きてる間に行きたい温泉ですね。
>お酒も普段より少なめにしてお風呂をメインに体の手入をしてきましたよ。
>良い旅行でしたね。
良い時間を過ごせて~最高でしたね~~(^^)/
 
 ムッキー 2015/11/01 08:22
ありがとうございます。
はい、評判通りの良い旅館でしたよ。
食事の世話をしてくれた仲居さんが、お客さんにたずねられてもちゃんと答えられるように
紅葉の状態は必ず見に行くと言ってました。
働いている人がわざわざ自分の時間使ってお客のために、山奥までいって確かめてくるなんてね。
そんなに遠い所ではありませんが、老舗の名旅館で働いているという自負を感じました。
milosilo21 2015/10/31 23:08
「風呂のはしご」って 贅沢ですよね~ ☆
「メタケイ酸」って初耳だったので 興味有り検索
(天然の保湿成分だと言われてる 肌の新陳代謝を促進して、ツルツルにしてくれる美肌成分
後 胃粘膜を修復する効果があるため胃薬にも使われている成分)
わぁ~  美肌って 女性は絶対に入った方が良い温泉ですね〜
 ムッキー 2015/11/01 08:30
そうです、美肌の湯といわれているんだそうです。
翌朝出発間際に、飲泉所があり飲んでみましたよ。
源泉はかなり熱いんですね。
そういえば、料理に源泉蒸しがありました。
本当は何にもしない湯治みたいな旅がしたいんです、そんなご夫婦がいらっしゃいましたよ。
私は仕事現役、当分そんなことはできませんがたまにミニ湯治みたいな事くらいはしたいです
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする