初雪で~~す【ムッキーさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ムッキーさんのトップページ>記録ノートを見る>初雪で~~す
15年12月17日(木)

初雪で~~す

< no title  | ラスト出張&狐吉屋 >
初雪で~~す 画像1 初雪で~~す 画像2 初雪で~~す 画像3
ついに降りましたね~~
今期私にとっては初雪です。
朝はみぞれ模様、次第に・・・・
写真1  10時半頃です。
写真2  写真1の30分ほど後。だいぶ白くなってきましたね。
写真3  12時過ぎ、我が家の庭です。3センチほど積もりました。

夕方まで何となくずーーと降ってました。
ただ、気温がそれほど下がってないので、みぞれまじりみたいなベチャベチャの雪です。
明日の朝までの積雪予報は15センチ程度、たいした事はないですな。
けど、明日三重の津へ向かって出発です、途中事故等で渋滞なくすんなり行ければいいんですけどね。


【記録グラフ】
万歩計
4501歩
万歩計(歩) のグラフ
筋肉量
51.45kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
11.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
基礎代謝
1472kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.7%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
65.75kg
体重(kg) のグラフ
コメント
milosilo21 2015/12/17 13:00
はッ 初雪なんですか~ ☆ 驚きです !
キレイですね〜 ☆ いよいよ新潟もスキーシーズンの到来と成るのかなぁ~
楽しみですね〜 ☆
 ムッキー 2015/12/17 18:13
今年は温かくてね~~
先々週私の留守中にアラレが降ったらしいですが、雪らしい雪はお初です。
でも、明日は雨予報、昼過ぎには消えてしまうかもしれません。
雪の命は短くて・・・   そんな暖冬になって欲しい。
syunfamily 2015/12/17 16:24
ついに~降りましたか~~(^^;
ムッキーさんは、雪道プロでしょうが、慣れていない車に注意して下さいね~~。
こちらは、天気予報に、雪マークはないのですが~今夜から最低気温が氷点下になるようです~
明日~スタットレスタイヤに履き替える予定です~~。
 ムッキー 2015/12/17 18:21
ついに降りましたね~~
明日はもう雨予報、その後も気温が10度前後まで上がりそうなんで、
留守中に嫁さんが雪仕事することはなさそうですから、
心配なく明日からラストの出張に出かけられますよ。
ダックス先輩の地元へ行ってきます、勿論車での移動です。
Eli! 2015/12/17 16:56
雪が積もったんですねぇ~。
こちらは逆に最近暖かいです。
調べてみると、ロンドンで16度だそうです。
でも、イギリスの天候は変わり易いので、いつ寒くなるか分かりませんけど。
体調に気を付けて下さいね。
 ムッキー 2015/12/17 18:26
今夕方の6時半、ずーと降ってましたね。
15センチくらい積もったかな?
ただ、気温があまり下がらないのでベチャベチャした雪です。
今晩一晩降る予報ですが、明日の朝困るほど積もるような降り方ではありませんね。
今年は暖冬だといいんですがね~~。
ダックスRON 2015/12/17 21:55
こちらも今日は寒くて 四日市の職場の屋上から山を見るとうっすら雪化粧していました。
明日は新潟から津まで車で来られるんですね 天気はいいみたいですよ。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5310/24201/5140811.html 
新潟から津まで500km以上ありますね 気をつけて来て下さい。
 ムッキー 2015/12/18 07:48
おはようございます。
今朝は予想通り15センチほどの積雪でした、今も雪ではなく小雨程度です。
中央道経由で名古屋を越えて津へ向かいます。
途中新潟県内で山越えがあるので気をつけて運転していきます。
そちらは天気が良さそうですね、よかった。
megulalala 2015/12/18 06:05
こちらですらまだうっすら…
今年は遅めですね。
いつ、ドカン!と降るかとドキドキしてます(笑)
 ムッキー 2015/12/18 07:53
おはようございます。
そうなんですよ、例年より10日~2週間ほど遅い初雪だったらしいです。
雪が無いと困る業種もありますから、暖冬小雪は経済活動にはあまり良くないのかも知れません。
が、私らは楽な方がいいです、小雪になってくれと祈るばかりです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする