megulalalaさん
最新の記録ノート
 |
2016年 |
 |
 |
7月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
16年07月08日(金)
もう愚痴は嫌だけど |
< 明日から学祭
| 学祭一日目 >
|
ここでしか吐き出せない(T^T)
昨日、仲良しのパートさんが仕事決まって8月初めに退職すると… 前から仕事探してたし、介護の資格持ってるし、次は正社員だし 喜んであげたけど、会社としては痛いだろうなーと。 若くて仕事できる人がどんどん辞めていく。 理由は明らかだろう。 上がらない時給、能力あっても評価されない、やりがいがない。 休みが取りやすいと言う点では、小さい子がいる人には良い会社だろう。
今週初めに席替えした事務所は初日以外はほとんど席に座れずずっと 動きっぱなしだった。昨日は社員さんにミスをなるべくしないように みたいな話をされたけど もちろん、気をつけてるけど何千枚と作っていく資料を全部チェックするのは 難しいし、私の後に印鑑押して提出する社員さんのチェックはどうなってるのか?と疑問が… 結局、印鑑押してるからその人が全てやった仕事と会社は思うだろう。 ミスがあれば言われるけど、ミスがなれけば自分の成果とかなる。 私が汗だくでやってる仕事はなんの成果として残らないんだな… 最初から最後まで全て自分でやってミスが指摘されるのは構わないけど 最初に指示される書類が間違ってたらどうしょうもないし それを私が気がついて指摘して未然に直した事も多々あるのに。 社員さんはミスがないようにお互い気をつけようね!って意味合いで 言ってるのかもしれないけど あなたがミスると私のせいになるから!って裏の声が聞こえるような(^_^;)
今月のお休みは?と聞かれるほど、私が居ない日はそのぶん仕事が進まないのか? 重宝されてるのは喜ばしいのかもしれないけど ダラダラやってても評価の変わらないパートならなんだかやる気もなくなりますよね… なんだか全てがマイナスイメージになってしまう。 もしかしたら、これが減薬したら出るかも?と言われた 精神的状況なんじゃないか?と最近強く思うように。 こんなに些細なことでイライラしたり今までなかったし でも更年期的なものはないと婦人科で前に言われたからそれではないみたいだし。
来週の通院時に相談してみよう…
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|