嫌な仕事ですよね。自分の付けた評価が上司の所で、何も仕事振りを見てもいないにも関わらず、下げられたり。やってらんないって、いつも思います。
まったくっす(-。-;) お前たちに何が分かるんや!と怒鳴りたくもなります… 部下には自分がそう思われてたりするけどね(^_^;)
仕事とはいえ、それは嫌でしょうね。 採点する方もされる方も。。。 お疲れ様です。
辛過ぎても、甘過ぎてもいけませんからね…
同じ事を、5年ほどやったことありましたが、分かります。 ですから、今自分の評価がどう見られてるかもよくわかり、文句言うつもりはないが・・
私の年齢になると残念ながら先が見えてしまうので、もう一人の自分が「ボチボチやってりゃいいのさ…」と誘惑を仕掛けて来ます。 負けそうやー(^_^;)
全然働かない、偉い人を 誰か評価しないのかなぁ?といつも思ってますが… 俺は偉いんだみたいなオーラだけは出して… 一生懸命走り回って、作業して残業してる平社員やパートのほうが よほど役にたってるのに給料半分以下なのかーと 不思議に思います。
居る居る!そういう勘違い野郎┐('~`;)┌ 人を評価するからには、それなりの見識と実績がないとね! よし!おじさんも勘違い野郎にだけはならないよう、ポジティブに参りましょうか(^-^)v
オイラもやりましたが、 究極、エイッ ヤァーと 採点するしかないと思いましたが・・・。
確かにそういう乗りもないと、ド坪にハマりますね(^_^;)
お気持ち~分りますよ~(^^; 今は、あがって来た人事考課付を見る立場ですが、つける立場の時は、 いつも評価が甘すぎると、オーナーから怒られていました~~(^^;
私はお酒も甘いものも大好きですよー(笑)! 何事もバランス、塩梅が大事ですかね(^o^)
お疲れ様でした。 片付いて良かったですね~ 評価っていやですね。
お疲れ様でーす! 苦手な評価は終わりましたが、来週から地獄の新年度事業計画策定です(;´Д`)はぁ…
一番嫌なのは、 評価者と同じ学校を卒業した人間の評価を高める考え方です。 そうしないと、自分の卒業した学校の評価を下げられるし、 評価者の評価を下げられるという事です。 また、同じ職場の人間を飲みに連れて行ったり、 食事に誘ったりすることで、 おごってくれた人の良い事を上司に話、 その事で人事評価を高めるって人も実際いましたね。 一体正しい評価ってどうすればいいのかな?
AIがやった方がフェアかも…(^_^;)
居る居る!そういう勘違い野郎┐('~`;)┌ 人を評価するからには、それなりの見識と実績がないとね! よし!おじさんも勘違い野郎にだけはならないよう、ポジティブに参りましょうか(^-^)v